6歳までに、やっておきたいこと。

過ぎてしまってから、ああ、あの時もっとやっておけばよかった。と思うことって、きっとたくさんあると思います。

英語育児においても、そうですね。頭で大事と思っていても、今現在、必要に迫られていないから、その“大事なこと”を実際に行動に移せる人は、きっとごくわずか…。

問題が目の前に起こってから、さぁどうしよう!あの時やっておけばよかった!と思っても、取り戻せないものは確実にあるので、今日は私の実体験から、「あの時やっておけばよかった!」をちょっと紹介してみたいと思います。

続きを読む 6歳までに、やっておきたいこと。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

BBカードってどんな教材?

キッズ英語レッスンで使用しているBBカードの紹介です♡
これ、ホントすごいんです。
遊んでいるだけで、英検3級レベルの英文がインプット出来ちゃいます!

続きを読む BBカードってどんな教材?


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (4)
  • やってみます! (5)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

親子英語レッスンのゴール!

今日は親子英語レッスンのGOAL(目指すところ)について、少しお話ししたいと思います。

※この記事は2014年6月に執筆したものです※

まずは、NHKえいごであそぼでお馴染のエリックさんのインタビューをご覧ください。

続きを読む 親子英語レッスンのゴール!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (0)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (5)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

褒めるってすっごく大事!でも難しいよね。

昨日は、オンラインでの大人のフォニックスレッスン前編、最終回でした😀

通常の対面のレッスンは、全8回で行うのですが、今回は1回で2回分ずつレッスンをして、全4回で終了。いや~、はやいですね、あっという間に最終回になってしまいました。

みんなで「終わったよ~!」のピースサイン✌
ピントがボケているのは、そういう加工です(笑)子どもを寝かしつけてからの受講だったので、お察しください😁

みなさん、夜な夜なお疲れ様でした♡引き続き来月からは、後編でお会いしましょう🍬

続きを読む 褒めるってすっごく大事!でも難しいよね。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (10)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (5)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

ハロウィーン おすすめ 英語絵本 Halloween Kids Books

日本でもすっかり定着しちゃったハロウィーンイベント。

いろんなキャラクターがいて、見た目にも楽しいですよね♪(本来はちょっと怖い行事ですけどね💀)

だいぶ定着したとはいえ、日本の文化には浸透しきっていない、THE海外イベント!みたいな感じなので、ぜひぜひ英語で楽しんでいただきたいと思います♡

小さなお子さんでも楽しめる、ハロウィーンの英語絵本を紹介しますね。ぜひ教室で手に取って、みてみてください♪

教室に来れない方は、Amazonでなか見!check!

続きを読む ハロウィーン おすすめ 英語絵本 Halloween Kids Books


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (13)
  • うんうん (8)
  • やってみます! (4)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

親子英語に挑戦したい!おすすめ英語絵本

おうちで親子英語に挑戦したいお母さんに、おすすめの英語絵本を紹介します❣
画像をクリックするとAmazonのページが開きます。
続きを読む 親子英語に挑戦したい!おすすめ英語絵本


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (13)
  • うんうん (4)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP