サンタさんに手紙を出しました!

いや~、最近の子どもたちのおもちゃは、難しい😅

流行りものに全然興味がなく、子どもたちに興味を持たせることもなく生活している私にとって、生徒さんたちの欲しいものは、とても新鮮でした!

プリキュアとかキュータマ?とか、カタカナ多すぎてわからないものがある一方、りかちゃんとかシルバニアとかマリオとか、今も変わらず不動の人気なんですね~♡

はい、そんな今どきのおもちゃ事情を垣間見たキッズ英語レッスン。サンタさんにお手紙を書きましたよっ!

続きを読む サンタさんに手紙を出しました!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (12)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

「Froggy Gets Dressed」から広がる遊び

我が家の子どもたちが大好きな絵本、Froggyシリーズ。

11月のレッスンは、この絵本の内容を活かして構成しました。

CD付なので、かけ流しにもおすすめ♪ストーリーに合わせたBGM+効果音付きで、楽しく聞くことが出来ますよ。

続きを読む 「Froggy Gets Dressed」から広がる遊び


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

絵カード&単語カードで遊ぼう!Jolly Phonics Activity Book

最近のキッズ英語レッスンで欠かせない、Jolly Phonicsの絵カード&単語カードを紹介します!

素材と作り方

Jolly Phonicsの幼児向け教材「Activity Book1~7」を使います。

続きを読む 絵カード&単語カードで遊ぼう!Jolly Phonics Activity Book


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (6)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

ハロウィーンレッスン、親子で満喫できました☆

✨🎃HAPPY HALLOWEEN🎃✨

あいにくの雨…というか、なかなかお目にかからない大雨でしたが、ハロウィーンレッスン、強行突破しました!一人もお休みなく、みなさんご参加いただきありがとうございました♡

さっそくレッスンの様子をご紹介しま~す😆

続きを読む ハロウィーンレッスン、親子で満喫できました☆


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (14)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

English Onlyを目指す!まずは私から♡

HIMAWARIのキッズ英語レッスンでは、読み書きのチカラをつけることを重視しています。

これは私自身の経験から来ていまして…

  1. 学生時代に文法を叩き込む
  2. 英語弁論大会や暗唱大会に出る=音読・暗唱を徹底する
  3. 海外に出る(英語が必須の環境で生活する)

そうすれば、ある程度話せるようになるし、文法や音読で叩き込んだ英語力は会話力にも繋がるし、英語の環境から離れても英語を忘れにくいと実感しています。

続きを読む English Onlyを目指す!まずは私から♡


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (12)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

マッチングカードゲームで単語を覚えちゃおう♪

ハロウィーンレッスン2017の内容を紹介します♪
金曜日クラスのみなさんは、まだ読まないでくださいね😁

まずはこの歌で、体を動かしました~♪
初めての歌、動きでしたが、上手に大人のまねをして動ける子もいましたよ♡

続きを読む マッチングカードゲームで単語を覚えちゃおう♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP