親子サークルの存在がありがたい(涙)

えー…、今日は語らせてください。

え?いつも語っているって??

違うんです、今日は、一人の母親として、語らせてください(涙)

夏休みがツライ…😭

家にいるのがツライ…あぅあぅ。

 

私、あまり深く考えずに、長男が1歳、次男がおなかにいるときに親子サークルを始めて。

自分がやりたいかどうか、必要かどうか、なんて考えもせず「サークルがあったらうれしい」「参加したいです~!」そんな声にこたえて、今まで続けてきました。

私自身、知らない人がたくさんいるところに行くのが苦手だし、知らない人と話すのがダメだし(仕事なら平気(笑))、すでにあるグループとかに絶対に入っていけないし…。

なんでこんなに親子サークルの需要があるんだろー、みんな勇気あるな~くらい思っていました。

 

しかし、今。

子どもたちとだけ過ごす時間が、辛すぎる…。

というか、家にいる時間が辛すぎる…!

子どもを持ってから最初の1年を除いて、ずっとサークルを運営していた私は。

週に何度もある親子サークル、親子英語レッスンに救われていたのだと!

この夏、知りました。

雨が降ってもサークルに来てくれるお母さんたちの気持ちが、少しわかりました…。

 

みなさん、ありがとうございます(涙)

 

私、仕事を辞めて、子育てに専念するタイプ♪ と思っていたけれど。

 

ぜんっぜん違った!!!😱

働いてないとダメなタイプだった!!!😱😱😱

(何人かの人に「え?今気づいたの?」って突っ込まれそうだけど笑)

 

子どもとしか会話しない日。

まだたったの1日半しかたっていないのに、イライラとピリピリが止まりません(更年期か!?)。

親子サークルがあったら、行きたい!今すぐ行きたい!

 

今までも、まじめにやってきたつもりではありますが、これからは、もっと心を込めてサークルを運営していこうと思います。

…といっても、何が変わるわけではないですが(笑)

親子サークルのありがたみがちょっとわかったから。

この気持ち忘れずに、サークル運営していこうと思います。

 

こんな心の声ダダ漏れの日記を最後まで読んでくれて、ありがとうございました😘

 

 

【私の夏休み対策】

息子たちの有り余るパワーを発散するために、これを買いました。

この夏がこんなに酷暑じゃなかったら、サブローが赤ちゃんじゃなかったら…、プール行ったり、朝から晩まで公園行ったり、イオンいったり出来たけど。

今年はね、乳飲み子連れてこの炎天下のチャリ移動は辛すぎるので。クリスマスでもお誕生日でもないけれど、奮発しました。

私のために!😝イライラしたら打ちまくってやる!←そっち?w

さっそく明日から、お世話になろう⚾ このブログの読者さんのほとんどの方には不要なものだと思いますが(笑) 使ってみたらレビュー書きますね♡

 

あと、マイグローブも欲しい今日この頃。

 

 

<お知らせ>

ブログの更新情報をメールで受信出来るように設定しました!

夜中の更新もあるかもしれませんが、それでもよければ、ご利用ください♡

PCで見ている方は、左側のメニューの中に、スマホで見ている方は、ページトップの右上に三本線(メニュー)があるので、そこをタップして少し下にスクロールすると、登録ボタンがみつかります。

よろしくお願いします♡

ついでに…、サブロー、一人でおまるに座れるようになりました😊
写真付ブログはこちら(おまるベイビィズが開きます)

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (8)
  • やってみます! (0)
 
スケジュール・空き状況はこちら