対面レッスンについてのお知らせとお願い
迷惑メールボックスもご確認ください

いただいたメールにはすべてお返事をしております。お申し込み後、1週間たってもご返信がない場合は、一旦お申込みをキャンセルとさせていただきます。

西川口キッズライブラリーさんで、ハロウィーン英語で手遊びとダンス♪

今回で5回目となる、西川口キッズライブラリーさんでの親子英語ミニイベント。

たくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございました♡

我が家のチビモンスターがちょっとしたイヤイヤ期に突入しまして、絵本を読むのが難しくなってきたため、今回は手遊びとダンス中心で開催しました。図書館の企画なのに本を読まなくてすみません(苦笑)

今回ご紹介した手遊びは3曲です。

まずは、Knock Knock, Trick Or Treat?

Knock Knock, Trick Or Treat? | Halloween Song | Super Simple Songs

Who are you?の歌詞のところで、Peek-a-boo!をしてもらいました。

I’m a 〇〇のところは、その日の仮装を入れて歌うとオリジナリティがでますね♪みなさん大きな声で元気に歌ってくれました。

 

次に紹介したのは、英語講師仲間のMasae先生オリジナルの手遊びです♪

ハロウィーンの“手遊び”ってなかなかないんですよね。ないから作っちゃお~!で作っちゃったMasae先生ステキ♡何年かたったら、これがハロウィーン手遊びのスタンダードにならないかな~♪なんて思いながら、私もちょこちょこ広めていきますよ~♪

ゆっくり歌ったり、早く歌ったり、アレンジしながらおうちでも楽しんでくださいね!

 

最後は、体のパーツを覚えながら愉快なダンスを踊れちゃうSkeletone Danceです。

The Skeleton Dance | Halloween Song for Kids | Super Simple Songs

下から
foot
leg
knee
thigh
hip
back
neck
と骨が繋がっていく歌詞です。

thigh(腿)なんて単語、学校では触れたことすらないのは私だけ??

あと、hip。日本人はヒップ=お尻と覚えている人が多いですが、hipは腰回りです。骨でいうと骨盤

こういう英単語を楽しく覚えられるのも歌やダンスのいいところですよね♪

おうちでもぜひお子さんと一緒に歌ってみてくださいね!

 

ご来場いただいたみなさん、キッズライブラリーのスタッフのみなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました~!

西川口キッズライブラリー、広いお部屋で絵本をたくさん読むことが出来ます。英語の絵本もいっぱいあるんですよ♡

なにより、スタッフさんがみなさんすっごく優しくて…それだけで癒されます。お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました