今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

日程決定!【続】子どもの読解力を育む!読み聞かせ講座、実践編開催します!

お待たせしましたーーーー!!

待ってました?

やるやる詐欺になっていた、読み聞かせ講座の続編、日程決定しました~!

 

子どもの読解力を育む!読み聞かせ講座。

これまで受講していただいたたくさんの方から、ありがたいことに、大変好評をいただいておりますが…

自宅に帰り、実際に絵本を手にし、お子さんを目の前にしたとき。

 

気付くと思うんです。

 

…あれ?思ってたんと違う🤔

え?この本ってどうやって読めばいいのん?

ん?問いかけってこれでいいの???

 

講座の最中にも私、お話していますが。
私がサンプルで持っていく絵本は、講座用に、特にわかりやすい内容になっています。

だから、ちょっと話が長いものだったり、抽象的なものだったりしたら、きっと問い掛けが浮かばなくなったり、法則にあてはまらんやん!みたいなこともあると思うんです。

読書カード、書こうと思ったけど全然浮かばん!!ということも、あると思うんです。(返信率、めっちゃ低いです笑)

 

どんな絵本でも、問いかけは出来ます。

私なら出来る!(笑)

いや、そうじゃなくて…

どんな絵本でも問いかけは出来るんです。でも、しやすいものと、そうじゃないものは、確かにあります。

講座で学んだ内容を実際にやってみて「すごーい!」と思う事もあれば「おや?」とモヤモヤすることも、あると思います。

私もあります。そういう時の回避方法もあります(笑)

 

 

そこで。

実際に「この本どうなんですかーーー???」に答える会を設けたいと思います!

みなさんが選んだ本を、実際に私がみて、私だったらこういう問いかけをする、とか、こういう風に物語を分解する、という読解の仕方を実践してみます。

この実践編は、Zoomにて、夜中に開催します。子どもたちが寝てから、大人トークを楽しみましょう。
(詳細は参加希望者で決めますが、だいたい21:30スタートですかね。昼間のタイミングがあえば昼間も可能ですが…可能性は薄めです)

 

募集人数は特に決めていません。

人数が多かったら、何回かに分けて開催します。出来る限り、全員の質問疑問モヤモヤに答えたいと思います♡

 

📖日時: 3月6日(水)10:00~11:00
📖料金: 1,000円
📖場所: オンラインミーティングシステムZoom(使い方は簡単です。苦手な方には個別にご説明するので、安心してくださいね♡ネットにつながるPCかスマホがあればOKです!)

 

お申し込み方法は…

⇒ 私個人のLINEを知っている方は、LINEで直接話しかけてください😀

⇒ 私個人のLINEを知らない方は、以下のLINE@に登録して、普通のLINEと同じようにメッセージを送ってください。メッセージ(トーク)は1対1なので、他のLINE@登録者には見えません。ご連絡の際には、いつ頃講座を受講したのか、フルネームと一緒にお送りくださいね!(LINEの名前をニックネームにされていると、どなたかわからないので😉)

LINE@の登録はこちら

または、メールでお気軽にご連絡ください💖
info@himawarioyako.com

↑Zoomを使うとこんな感じで画面越しにお話出来ます♪

 

この講座は、子どもの読解力を育む!読み聞かせ講座を受講済みの方対象です。

初めての方は、まずは文末のフォームから、読み聞かせ講座をお申し込みくださいね♡

 

モヤモヤしている方、この機会をお見逃しなく!!!

それと、夏休みに読書感想文の書き方講座を受けたい方も、よかったらLINE@登録しておいてください~!企画したらブログより先にお知らせします~♡

↑これは、親子サークルのLINE@とは別物です。英語レッスンや育児講座の情報をお知らせしています~。

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (1)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました