HIMAWARIフルリニューアル&新規開拓~!

埼玉に戻りました~!
電波!電波がある~~!!(笑)

地元にいる間、電波がなくて…
PC買って帰省したのに、ぜんっぜんなんにも出来なくて(涙)

溜まりに溜まっている書きたいこと、やっと書けます!やっぱり私にとって書くって、ストレス発散になるし、生きる意欲の源!(大袈裟😅)

はい、それではですね、今後のHIMAWARIの予定(構想?妄想?)を書きたいと思います。

本当は各ページ整理していきたいところですが、今日はとにかく書きまくりたいので、私の脳内プランを思いつくがままに書いていこうと思います!

ひまわり親子サークルについて

まずは、活動場所を失った、親子サークルについて♡

曜日&場所不定ですが、月2回の活動は維持していきます。1クラス8名の定員でいままでやってきましたが、メンバー登録制にして、その都度、都合が合う人が参加する、というスタイルにします。

登録可能人数は20名。まだまだ空きがあります~♪登録の手順は…

① LINE@に登録する

お申し込みフォームから親子の名前などを送信する
③ 毎月の活動日程&場所をLINE@でお知らせするので、それをみて、参加したい日をLINEで渡邊まで連絡する(LINE@のトーク機能で話しかけてくれればOK♪)

という感じです。

参加費は1回500円。LINE@のショップカードでポイントを8個ためると、1回無料で参加できます♪ 現金払いOKですが、LINE Payでのお支払い大歓迎♡

LINEフル活用(笑)

今どきのLINEについていけるか心配…参加出来ないんじゃ私…

という方も、大丈夫♡ その場合は、まずはお申し込みフォームからご連絡ください。実際にお会いしたときに、LINE@の使い方、手取り足取りお伝えいたします♡

 

親子英語レッスンについて

はい、活動場所を失った親子英語レッスンですが…

こちらは、私の自宅でレッスンを継続します。

場所が自宅になりますので…、親子英語レッスンに参加したい方は、まずは上記のひまわり親子サークルにご参加ください!

私と実際に会って、話して、レッスンについての気になる質問なんかもぶつけちゃって。

レッスン受けたいな♪と思ったら、自宅教室にご案内いたします😘 その方がお互いに安心できますよね🤗

 

体験料金について

これまで親子サークルは体験無料、親子英語レッスンは体験1500円でしたが、上述したように活動スタイルを変更しますので…

親子サークル→無料体験はなしにしますが、ポイントカードにスタンプ1個プレゼント♡

親子英語レッスン→英語レッスンに入会したら、初回顔合わせて的な親子サークル参加分の500円キャッシュバック♡

という形にしたいと思います。

ややこしい?詳しくは直接お会いしたときにお話ししますね!

 

フォニックスレッスンについて

これは今後は、オンラインメインで開催していこうと思っています。

これまでは、前編全8回&後編全6回のグループレッスンという形でしたが、

個別レッスンに対応していきます!

だから、今迄みたいに日程調整で何度もやりとりしたりとか、タイミングが合う開催日程になるまで待つ、ということをしなくてもOK!

受けたい!学びたい!と思ったら、まずはお申し込みをいただいて、どれくらいのことを学びたいのかお話を伺ってから、個人に合わせてレッスン内容を組んでいきます。

発音もフォニックスもしっかり学びたいという方もいると思うし、フォニックスはわかるけど発音だけ練習したいという人もいるだろうし…、発音は大丈夫だけれどフォニックスを知らない、という方もいると思います。

あとは、発音を教えるコツを知りたい、という英語の先生もいるかもしれないですよね。

可能な範囲で対応したいと思っています。個別レッスン、あるいはお友達とペアレッスン、4名以上のグループレッスン…料金設定は少々お待ちください♡

 

教材販売について

はい、これ、きた!!!

前々から、時々いただいていました。

いくみ先生のクラフトアイディア、売ってくれませんか?とか、素材を売ってくれませんか?というお話。

今までは、…めんどくさいから、ブログをみてご自由にパクッてください♡ と、雑に丸投げしていましたが(笑)

もっとちゃんと使いたい方のために、素材とクラフトアイディア、おうちでの取り組みプラン、動画での発音レクチャー、などなどを、ちゃんと形にして販売したいと思っています。

たとえば。

動物がテーマだったら、動物のフラッシュカード、おすすめ絵本&音読のコツ、関連音楽の紹介、おうちでの声がけ例、クラフトアイディアをセットにして購入できる、という感じです。

食べ物、果物、乗り物、おふろ、公園、お着換え、食事、トイレ…などなど、親子英語に関するネタや6年間作り続けた手作り教材を整理整頓するいい機会かな、と。

フラッシュカードのイラストは、自分で描くことにしました。←これもずっと面倒くさがっていたけれど(笑) やっとやる気になりました。

動画配信も、有料で!やることにしました。←これのご希望は本当に多かったんです。でも、恥ずかしいからイヤ!といって拒否してきました(笑)

少しずつですが、英語が苦手なお母さんが、おうちでコツコツ続けられるアイディアをしっかりまとめて。お届けできたらいいなと思っています。

親子英語レッスンで実際に使う教材なので、レッスンでの実践例をブログで見て、おうちで再現することも出来るように…なるといいな♪

 

その他の講座

赤ちゃんから始める排泄の習慣づけ、そして、英語力にも国語力にも直結する読み聞かせ講座は、これまで通りご希望があれば開催していきます。

読み聞かせ講座、ほんと、もっと力入れてやりたいわー。

排泄の習慣づけの話も、もっとちゃんと伝えていきたい…。

欲張りすぎると私がパンクするので、この2つに関しては、ご希望があれば、という形にしていますが、本当はこれらでも定期開催にして、お母さんたちのスキルアップにつながる場を作りたいんですよね。

特に読み聞かせ講座は、お母さんがやるかやらないかで、お子さんの人生が変わると思うから。

息子たちに手がかからなくなって、もっともっと自分の時間ができたら、国語の授業もやっちゃうから!読書感想文講座とかも、脳内にはあるんですよぅ!!

 

LINE@のお知らせっ

ここまで、私の脳内を読んでくださってありがとうございます!

サークルやレッスンなどで、直接ママたちと集まりたい!そんな川口市民&通える範囲のみなさんは、ぜひこちらにご登録ください♡ ポイントがたまるショップカードもあります♪

通えないから…恥ずかしいから…個別に受けたいから…そんな方は↓こちらのLINE@にご登録ください。

こちらのLINE@は…、先日もうやめますってブログに書いたものです😅 やっぱり活用します!コロコロ話変わってごめんなさい。

やめますってお知らせしたのに、ブロックとか解除とかしないで、そのままにしてくれてる人が多くって(感涙)うれしかったので活用します。だから、↑こういう情報いらないわ、という方は逆に解除しちゃってください。お手数おかけして申し訳ないです。

 

以上!

電波がなかった2週間のあいだに、私の脳内にたまっていた構想を書きました!読んでくださってありがとうございます。

各活動、レッスンの詳細は、今月中に概要ページにまとめます。まとめたらLINE@でお知らせしますね!あ、もちろんブログでもお知らせしますが♪

 

ブログの更新情報は、メール購読するとリアルタイムで受け取れます。
≫ 登録方法はこちら

Facebookをされている方は、ページにいいねするのもおすすめです。Facebook、私個人とおともだちになると、ブログには出てこないプライベート情報も垣間見えます(え?いらない?笑)
≫ Facebookページはこちら

 

では、またー!!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (10)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP