急遽開催決定!読解力を育む読み聞かせ講座@西東京市

前回が年内最後の開催予定でしたが…

急遽、西東京市で読み聞かせ講座を開催することになりましたー!

幼児教育のプロである、ひよこ親子教室のまゆみ先生が招致してくださいました♡
(以前、HIMAWARIにきていただいてさくらさくらんぼリズム体操をしていただきました!

西東京市まで、バビュンと行ってまいります🚃💨

 

以下、まゆみ先生のブログからちょっと引用します!

 

私もいくみさんの本を早速購入をして拝読しましたが、薄い本であっという間に読めてしまうのに、内容がものすご~く深くて驚きました。

そしてある考えが浮かびました。

実はひよこの子育て相談において、小学生のママがお子さんの国語力のなさを切実に訴える方が多いことが以前から気になっていたんです。

だからこの本を拝読した時にピンと来ました。

たっぷり時間のある冬休み前にこの講座を聞いてもらえたら、ママたちが実践しやすいし得られる効果は大きいのではないかと。

 

小学生のママがお子さんの国語力のなさを切実に訴える方が多い

この部分をぜひぜひぜひ、未就学児のお母さんに知ってほしいです。ほんと、ほんとにそうだと思います。

親子教室運営20年、卒会生が1,200人もいる、まゆみ先生が言うのだから間違いない。うん。

小学生になってからじゃ遅い…とは言いませんが、いえ、言ったほうがいいのか?😳

中には小学生になってから伸びる子もいるかもしれませんが、現実は少数です。

「国語力やばい!」と思ってからでは、出来ることが限られています…。親子関係に距離が出来るし、お母さん自身が、小学生の国語の問題を解くのも難しくなってくるからです。

 

親子で過ごす時間が比較的長い未就園、未就学のうちに、幼児向けの絵本を使って、親子で国語力の基礎を培っておけば、絶対に小学生になってからが楽になります!やっててよかった♡と思えるはずです!

小さいお子さんに読み聞かせをするお仕事をされている方にも、おすすめの講座ですよ♡

お申し込みは↓ひよこ親子教室さんにお願いします!

12月13日(木)国語力を身に付ける「読み聞かせ講座」を行います

 

◭ PAGE TOP

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (2)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
 
スケジュール・空き状況はこちら