今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

英語の音を学んで、絵本を読んであげませんか?【新規募集】フォニックスレッスン

英語が苦手だけれど、子どものために何か出来ることをしたい!

ちょっと時間に余裕が出てきたから、自分のために英語を学びなおしてみたい!

そんなお母さんにおすすめするのが、ママのためのフォニックスレッスン♪これまでの英語の成績は関係ありません!英語が苦手でも得意でも、「フォニックスってそういうことなんだぁ!」「だから私は英語の発音が苦手だったんだぁ」と目からうろこが落ちること…間違いなし♡です😀🎵

 

フォニックスを学ぶとどんないいことがあるの?

✅ 発音がキレイになる(講師渡邊がひとつひとつの音の息の吐き方、口の開け方、舌の位置などを丁寧に教えます♡)

✅ 今まで勘で読んでいた単語を、発音の理屈を知って正しく読めるようになる

✅ 学生時代に間違って覚えていた発音を修正できる

✅ 自分の学びに時間を使うことで、リフレッシュタイムになる♡

なんて、いろいろありますけれど。

一番は、大人だからおもしろい!かな~と思います。

英語学習の酸いも甘いも(?)経験しているからこそ、「はぁ、そうだったのかぁ…そんな風に自分も学びたかったなぁ」と思われる方が多いです。

そこからさらに、「自分の子どもにはこんな風に学んでほしいな」と発展される方もいます。

発音に関しては、本当に本当に本当に、早く身に着けた方がいい!早く身に着けて損することなんてひとつもないですから…。お母さんが楽しく学び、その横でお子さんが音を身に着けていく。とても有意義な時間になりますよ!

英語が苦手で嫌いだけど、いいの?

はい♡大事なのは「学びたい」と思う気持ちです。どんなに英語が得意だって、学ぼうという気持ちがなければ、そこから伸びないですよね。

英語が苦手でも、嫌いでも、「学びたい」と思うということは、好きになる可能性があるということ。おもしろさを感じる可能性があるということ!

私は、みなさんの学びたいという気持ちを一番大切にしたいです。みなさんの「知りたい!おもしろい!」にとことん付き合います♡

レッスンの様子を知りたいです

その回によってやることに違いがありますが、大きく2つの時間に分かれます。

(1)毎回6個または12個の英語の音を、丁寧に解説&練習します。

(2)英語絵本の音読練習をしたり、おうちで練習するのに役立つアプリや動画などを紹介したりします。

つまりフォニックスの基本の学習&お役立ち情報、実践方法、の2部構成になっています。

レッスンはオンラインでも対面でも可能です!

このレッスン、もう4年以上続けて開催していますが、毎回毎回笑いが絶えません♡ 毎回メンバーが違うし、人数も、学習ペースも違ったりするのですが、なんか毎回楽しいです。なにが楽しいのかなぁ?声を出すからかな?英語の発音は、自然と顔の形が笑顔になるからかな?

とにかく、笑いが溢れるレッスンなんですよ♡

 

次回の募集は…

5月対面クラス、新規メンバー募集中です!

≫ レッスン内容・料金等、詳細はこちら

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (2)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (1)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました