English Onlyでイースターレッスン♪

今週は、産後復帰のレッスン、3回行いました!
春から幼稚園生になる、新火曜日クラスの体験会。
もう年長さん!?な、木曜日クラス。
振替も全員どんとこい!で8名で賑やかに楽しかった土曜日クラス。

英語講師としてスキルアップするため、昨年末、出産直前に受講した、SUNNY BUNNYのバイリンガルを育てるための講師養成講座で学んだことを、やっと実践できる!!ということで、張り切ってEnglish Onlyのレッスン行いましたよ~♡

まもなくイースターなので、イースターにちょっとからめた色のレッスン。

子どもたちは、「Red please!」とか「Yellow please!」とか、英語で言わないと、先生から色鉛筆をもらえません。
早く塗りたい子どもたちは、我先にとpleaseの嵐!(笑)

Here you are! Thank you!のやりとりも、先生と子どもたちでは当たり前に出来ていましたが、今日はお友達同士にも使ってほしくて…

男の子は緑!女の子は紫!と色を塗った後に、男女で色を入れ替えて、Here you are! Thank you! と交換こしてもらいました。

さすがもうすぐ2年生!年長さん! やるべきことの理解がはやく、スムーズに英語でやりとりできました!それをみてまねっこする年中さんたち。たまには異年齢の子どもたちがまざってレッスンするのもいいですね♪

I did it! も大きな声で言えましたよ~😄

たまごに色を塗ったあとは、絵本をちょびっと読んで…

(全部読むと少々間延びする長さなので、色の部分とEgg Huntのところだけ読みました)

わずか6畳のせま~~い部屋で、Egg Huntです!(笑)

絵本に出てくる「I found one!」のフレーズも口々に飛び出しました。

みつけたたまごの色を「Pink Egg!」「Yellow Egg!」と自分から教えてくれる子どもたちもいましたね♡

 

みんなでたまごを見つけた後は、たまごカードでちょっとしたゲームをして…
勝った人から好きな色のたまごをもらい…

シールでたまごに飾り付け♪

そして~

でた!久しぶりのコレ!

e!

このイラストで分かる人は、なかなかのジョリーマニア!?(笑)
Jolly Phonicsでは、「e」の音を、たまごを割るアクションとともにインプットします。

e、e、egg!でたまごを割ると、中にはゼリーとラムネが!!!

そこですかさず

j! j! j!

Jolly Phonicsでは、「j」の音を、ゼリーになりきってインプットします。
(知らない人には、かなりシュールな謎のイラストですが笑)

大きな声で言えたら、「Let’s eat!」

…でも、ゼリーのふたが開けられない子が約半分。
※お子様ランチとかによくついている小さいカップゼリーです

そこで「Open please!」が言えた子のゼリーからあけてあげることに。

普段は小さい声の子どもたちも、このときはすんごい大きい声で、前のめりで「Open please!」言ってましたね(笑)

Yummy!

Yum! Yum!

こんな感じで、今年初のEnglish Onlyレッスン、今週分は終了しました!

年少さんはこれからだけど。年中さん以上のクラスでは、8割~9割5分、英語のみでレッスンできました!私はもちろん100%英語デス。日本語ゼロで最後まで頑張れた子も何人かいましたよ♡

後半、どうしても油断して日本語が出ちゃうことがあるので、そこが出ないように(私が出させないように)今年1年かけて、English Onlyを徹底していこうね♡

 

さぁ、3月は準備体操みたいなレッスンですが…
キッズ英語レッスン、4月から本格的にスタートしますよ!

「赤ちゃんの時から英語習っているのに、なにもしゃべれないの?」

なんて言わせませんっ。

ママたちにもたっぷり宿題を出します!(といっても、1日3~5分で終わる量です。大事なのは、毎日やるってこと♡)

一緒に、話せて読める子を育てていきましょうね~!

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (18)
  • うんうん (6)
  • やってみます! (4)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP