クラスの名前を決めよう!

はい、長らくお休みをいただいておりましたが、2018年度HIMAWARIの活動、いよいよスタートいたしました~!

(今までもちょこちょこ何かしらしていたから、あんまりいよいよ感はないですが😅)

キッズ英語レッスンは、3か月ぶりの通常レッスン開始です。

今までは、木曜日クラス~とか、土曜日クラス~というように、曜日でクラスを識別していましたが、今年からはクラスの名前をつけることにしてみました。

4月から年中さんになった元金曜日クラス。さぁ、どんな名前になったでしょうか???

 

ヒント↓

というか、答え↑(笑)

 

教室の名前がひまわりなので、各クラスの名前もお花で攻めることにしました。

子どもたちに「なんのお花がいいと思う??」というと、全員希望のお花を言ってくれました。すみれとかももとか、なかなか渋い(←いい意味で)お花も出ましたね~。

多数決にしようかと思いましたが、全員違うお花をあげたので、じゃんけんで決めることにしました。

Rock✊, Paper🖐, Scissors✌, GO!

というわけで、チューリップクラスに決まりました🌷

 

チューリップ、可愛らしいし、いろんな色があるし、春を知らせる元気なお花。とても金曜日クラスの子どもたちにぴったりだと思います!

Tulip ← フォニックスレッスンに参加したママさま。チューリップの発音、フォニックス的に説明できますか~?覚えてますか~?忘れていませんか~?

チューリッ じゃないですからね~😋 次のレッスンの送迎の時に、私にtulipの発音、聞かせてくださいね♡ ←ママたちに厳しい私(笑)愛です、愛💕

 

久しぶりのレッスンは、元気いっぱい、テンション高め、ワイワイしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

来週から、もっとレッスンらしくなるかな?まぁ、元気でワイワイでもいいんですけどね(笑)

OK, see you next time!
おうちで宿題頑張ってね~!

今年は、話せて読めるキッズを育てていきますよ!

≫ キッズ英語レッスン 概要はこちら


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (7)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP