あなたのところに、サンタはきますか?

「他の子と全然違います」と言われた理由。

超大型連休は…、なんだかあっけなく終わっちゃいました!

前半は息子たちの野球、中盤は家族サービス、後半は野球…。なんだか3日間くらいしかなかったような感覚です😳

それにしても仕事をしてないとなんでこんなに家事で忙しいんでしょう??

ごはん、そうじ、洗濯、ごはん、買い出し、洗濯、そうじ、ごはん、洗濯…あっという間に1日が終わりますね…。

仕事してても同じだけ家事をしているはずなのに、仕事がない時の方が家事にとられる時間が長いのはなぜ?

⇒答え: 仕事してるとこまかいことに目が行き届かないから(笑)

 

さて、連休が終わると、やっと日常生活が落ち着いてきますね。4月は新学期が始まってバタバタしてますし、慣れてきたと思ったら連休ですし😅

新年度の生活が落ち着いてきたら、ちょこっと自分のために時間を使いませんかー??

 

先日、長男が某学習塾の体験にいったのですが、その時「英語の問題に対する姿勢が、他のお子さんと全然違いました」って言われたんです😳

「英語ー!って構えるんじゃなくて、国語や算数を解くのと同じように、普通に英語の問題も解いていました」って。

 

息子たちが小学生になって、ようやく少しだけ、未就園児時代の英語のある環境が、形になってきたのを最近感じています♡

すっごくペラペラしゃべって、すっごく問題をサクサク解く、とかではないんですが、塾の先生がおっしゃるとおり、英語に対する姿勢がすごく自然なんですよね。構えていないし、特別感もない。これってやっぱり小さい時からの環境のおかげだと思うんです❣

「そりゃ、お母さんが英語の先生だからでしょ」

という声も聞こえてきそうですが…。ええ、それは否定しません。確かに私が英語を教えることを仕事にしているから、そうでない人に比べたら、自然に英語があったと思います。

 

でもですね♡

英語が苦手なお母さんのお子さんも、うちの子たちと同じように、英語が自然にある環境で育っています!なんなら、うちの子たちよりも、もっと素直に楽しく英語のある時間を過ごしています♡

なぜ、それが出来るかというと、お母さん自身が“子どものために、子どもと一緒に何かしたいな~”と思い“一緒に楽しもう♪”と思って、行動しているからです😆

 

やりかたはたくさんあります!

ネットで調べればいくらでも出てきます。

けど…、調べるだけじゃなくて、実際に行動できているかどうか、が一番大事なんです。

私は講師だから知識はあるけれど、じゃぁ、自分の子どもたちに対して行動できたかというと、満足のいく行動は出来ていませんでした。

英語が苦手なお母さんたちでも、ちょっとしたヒントを得て、ちゃんと行動していたら、すっごく「おお~~~!!!!」っていう結果が出ています♡

HIMAWARIにはそういう親子がたっくさんいます!

私が言うのもなんですが、すっごくうらやましい。こんなふうに親子で英語を楽しめる人たちがうらやましい♡

私も、講師じゃなくて、一組の親子として、HIMAWARIのレッスンに参加したかったーーー!!!(笑)

…最近は、HIMAWARIママたちに触発されて、ちょっと私も頑張ってます😁

 

今年の春から、ママのためのちょこっと子育て英語講座®という、英語が苦手なお母さんを対象とした子育て英語レッスンを開催しています。

おむつがえ、とか、お食事、とか、お風呂…などなど、生活のワンシーンを切り取ったテーマごとに、簡単な英語での声掛けフレーズを練習したり。

いつでもどこでも手軽に出来る英語の手遊びを覚えたり。

Amazonで買える英語の絵本を紹介して、音読したりしています。

≫ 今月・来月のレッスンテーマはこちらで確認できます!

 

私と一緒に、英語が当たり前にそこにある子育てを楽しみませんか?

ママのための習い事だけど、子どものためにもなる英語講座ですよー♡

今できることは小さなことだけかもしれないけれど、その小さな積み重ねが、数年後、大きく花開きます🌻

 

5月16日(木)西川口キッズライブラリーさんで、ママのためのちょこっと子育て英語講座®のプチレッスンを開催します。

予約不要・無料のイベントなので、「子育て英語、気になるけどいきなり参加するのは勇気がいるなぁ…」という方は、西川口まで遊びにきませんか??

≫ 西川口キッズライブラリーさんでのイベント詳細はこちら

通常のレッスン内容はこちらのページで確認できます。単発でも参加できる内容になっていますので、ホント、気軽に遊びに来てくださいね♡

 

0~3歳のいまだからこそ楽しめる、子育て英語。私も1歳のサブローを連れていきます!一緒に学んで、一緒に遊びましょー!

0~3歳までに、親子で出来る英語の環境づくり。本にもまとめてあります~♡

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました