最新の活動レポはこちら♪

ホントに、もー。ですよ、奥さん。どうか賢く生きてください。

知っている人は少ないですが、HIMAWARIには一応、キャッチフレーズがあります。

子育ては楽しく、賢く、美しく♡
遊べて学べる親子の時間

知ってる人、いましたか〜?
「初めて聞いた!」という方はページトップの教室名の上に書いてあるので、みてみてくださいね(笑)

実は「賢く」というところが私的にはミソでして。

親がおバカだともう救いようがないので、少しでも賢い選択をしましょうねということです。

これは、決して誰かをバカにしてるとか、私って賢いでしょって言いたいのではなく。

私含め、人類皆おバカなところがあるから、日々学び、精進し、少しでもおバカを避けて生きようね、そんな生き方を子どもに伝えていこうね、っていうことです。

私たちは不完全な生き物。

だから生き方が問われます。生き方とはつまり、選択です。

どういう選択を、何を根拠にしていくのかが大事ということです。正解不正解を決めたりすることではありません。

 

さて今日のお話は、少々お下品で稚拙な表現を含みます。

川口市在住のお節介オバハンの戯言と思って、薄目を開けてお付き合いください。

 

 

・・・。

 

なんなの?馬鹿なの?え?馬鹿なの??

コロ珍に対する世界の判断、日本の判断、マスコミの報道、大馬鹿すぎてポッカーンですわ。

今までは、今までも、結構苛立ちとか腹立たしさとかあったけど、それを通り越して言葉も出ない。

いや、むしろ馬鹿すぎて、逆に堂々と言葉にしようと思いました。

 

コロマル怖い!って本気で思ってる人がいたら、すみませんね。

でも、それ、ホント馬鹿以下なので、もうここから先ブログ読まなくていいです。

 

まぁ、落ち着いてください。

過激なことを言っているのはわかっています。怒らせようとか悲しませようとか、いじめようとか、そんなことは全く思っていません。

 

落ち着いて。

落ち着いて。

calm down please…

 

もしあなたが本当にコロリーナが怖いなら。

その怖さの根拠を説明できるようになってくださいね。

客観的な数字とデータを元に、自分の健康状態、家族の健康状態、冷静に観察して。ちゃんと“怖い”と思う根拠を出して。

そして怖いと言ってください。

それは、仕方ないと思います。ちゃんと根拠を出せて、そしてそれを例えば私が聞いて「そっか、そうですよね、それは怖いと思う💦」と共感できる根拠を出していただける人には、私は馬鹿以下なんていったりしません。

 

客観的なデータも見ないで、テレビとかしょーもないネットニュースとか、人の噂とか、そういうのを根拠に怖いって言ってるなら、本当に馬鹿以下。もうお話にならないレベルなので、いろんなことを諦めて狭苦しい世界に閉じこもって幸せに生きていけばいいと思う。

 

多分多くの人は、どこかうっすらと今の世の中の理不尽さ、アホさに気づいているはず。

大人だから口にしなかったり、無難なところに合わせたり、見てみぬふりをしたり、適当に話を合わせたりしているんだと思う。

 

そういう人たちを、私は愛を込めておバカさん♡という。そこにはちょっと私も含まれます。

冷静に考えたら、国や病院が出している客観的な数字をちゃんとみたら、他の病気との死亡率の差、PCR検査の不正確さ、数字の水増し、そういう情報もちゃんとみている人だったら、今の世の中がしている選択がおかしいっていうことくらい、すぐにわかるはずです。

本当に考えるべき問題が別のところにあることがわかるはずです。

 

子どもたちの未来を守る?健康を守る?安全第一??

それで、マスクさせてフェイスシールドして、過剰なアルコール消毒して、除菌除菌殺菌殺菌???

添加物まみれの偽サプリとか、体に害しかないような栄養ドリンクとか、あげく、安全性が保障されていないワクチンを打つ???

 

それ、何を根拠に判断してるんですか?

って話ですよ。

マスクをすることの害を考えたことありますか?

過剰なアルコール消毒がどういう害をもたらすか、考えたことありますか?

 

もし、本気で本気で本気で、コロナ怖い、マスクと消毒が私たち人間の身を守ってくれると信じているなら。

ホント、馬鹿以下でお話にならないので、退場してください。どうぞお幸せに。

 

弊害を理解した上で、自分の立場を守るため、人の目から逃れるために、仕方なく合わせているおバカちゃんなのなら。

ほんの少しでいいから賢くなりましょう。

 

例えば。

マスクは鼻を隠さない。鼻呼吸維持。他人がいる屋内以外は外す。(私は防寒でマスクしてる!とかそういう主張はいらないです。それはわかる。私もする。ここではそうじゃないところ突っ込んでますからね。)

アルコール消毒をやめる。気になるならしっかり長めに水洗いすればいい。(O157とかの食中毒がなぜ一般家庭ではなく給食センターとか食品を扱う工場で発生するのか知っていますか?)

店舗でアルコールを求められたら、つけたふりをするとか、ほんの少しにするとか、「アレルギーがある」とか嘘も方便だよ。(自ら消毒に向かって行っている人を見ると、心の中でお祈り申し上げております、自分から弱ってどうする。)

免疫力を高める!とか謳っている無駄なものの摂取をやめる。(コロピン怖くて生活習慣病まっしぐら。ま、それも選択ですがね。)

100年前に存在していなかった食べ物のほとんどは、人工的に合成されて作られた、本来体には必要ないものです。(今が全て、今が正しいと思って疑わな人たちにはこの発想は全く届かないと思いますが。)

 

 

免疫力を高めたいのなら、何かを摂るのではなく、無駄なものを摂らないというのが鉄則です。

別に自然派とかナチュラル系とか、そんなおしゃれな感じで言ってるわけではありません。

むしろ私は自称自然派の人とか好きじゃないし(苦笑)

 

別にね。

みんながみんな声を上げろとは言わない。

それができない人が多いことはわかる。

私だって、穏便に生きたい。波風立てたくない。出来れば地味に目立たない感じで生きていきたい。

おバカなのでね。叩かれるのはそりゃ嫌ですわ。

 

でもね。

本当にそれでいいの?

なんの症状もないのに、鼻水もくしゃみも熱も出てないのに、全くもって正しさの根拠が示されていない検査で陽性が出たら入院?入院拒否したら逮捕?異常でしょ。

郵送できる検査が流行っているようですが。注意書きにね「うがいをしたら菌が死ぬのでうがいなどをせずに検査してください」的なことを書いて使ってる企業!うがいで菌が死ぬならいいやんwww

そんなに人類を脅かすような猛毒の致死率が高いウィルスが入った封筒を郵送する時点で、もう破綻してるんですよ。

蜜を避けましょうと夜の街を密になって徘徊している集団とか、もう恐怖ですよ…ゾンビかと思った。

 

例年のインフルエンザより死亡者が少ない。

交通事故での死亡者より少ない。

自殺者の方が遥かに多い。

そういう史上最弱のウィルスを恐れて、今、あなたは何を選択していますか?

これから、どんな選択をしていきますか?

 

誰かに歯向かえとか、反逆しろとか、そんなことを言ってるのではないですよ。

冷静に考えてください。ということです。

もしあなたが母親なら。

あなたの子ども、家族を守れるかどうかは、あなたの選択次第です。

今この瞬間、たかだか1年間の社会情勢に流されて全てを判断するのか、この先のことも、もっと昔のことも考えて判断するのか。

子どもたちに何を伝え、どのように考え方を話していくのか。

ちゃんと考えた方がいいと思う。

考えた上で、その考えの根拠を他人に説明できるくらいまでちゃんと理解した上で、それで選んだものがそれなら、もうしょうがないと思う。それでいいんじゃないかと思う。

 

もしあなたが講師や先生なら。

保身に走らず、本当の意味で、子どもたちの未来を考えてほしいと思います。

自分の教室に感染者が出たらヤダ???

出たら…って、ねぇ、オバケかなんか?あ、ゾンビか!

本当に本当に感染が怖く、ウィルスから子どもたちを守りたいと思うのなら、レッスンなんかしてる場合じゃないでしょう??

マスクとアルコールで子どもたちの免疫力を根こそぎ奪う感じの選択をしながら、一体何を子どもたちに教えるの??子どもたちの未来の健康を奪ってまで、今伝えるべきことを伝えてるんですかねぇ?

 

ホント、こんな文章を書いてUPするのは、どうかと思う(笑)

自ら火の中に飛び込む蚊ですわ…。

 

でもね、ホント、私に出来ることはこれくらいなんですよ。

もし、私のように、「世の中おかしいよね」と思っているんだけど誰にも言えなくてモヤモヤしてる人がいたら、「自分だけじゃないんだ」と思ってくれたらそれでいい。

こんなふうに誰かに想いを伝えることを躊躇ってしまうのなら、せめて自分の子どもには、あなたのその考え方や選択の仕方を伝えてください。身の守り方も教えてあげてください。

「え?テレビって信用できないの?」って気づくきっかけになってくれたら、それもまた書いた甲斐がある。

「いくみさんって過激派だわっ」ってドン引きしたならそれでもいい。むしろここまで読んでくれてありがとう♡

 

私は過激派でもなんでもないよ。

自分で体感し、自分で考えたことを、自分の言葉で書いているだけ。

変なもんは変。

 

こうやって庶民が少しずつでもいいから、自分の言葉で言えるようにならなければ、日本は今後超管理社会になって(今もほぼそうだけどw)、ますますおかしなことがまかり通るようになるよ。

 

ま、知らぬが仏っていう言葉もありますしね。

自分が管理されていることに気づかないまま生きるのも、また、幸せのひとつかもしれません。

 

 

 

HIMAWARIのレッスンの方針ですが。

この珍騒動が始まった時と一緒です。

いろんな考えの人がいる。それぞれに守りたいものがある。だから、レッスンはオンラインでしましょう。

わざわざリスクを負ってまで、対面でやる必要はありません。

↑優しく言ったらこういうことなんですが。本音をそのまま書いちゃえば、馬鹿の相手をするのが面倒なのでオンラインでやります。賢い人ならこの意味、わかりますよね?w

対面のレッスンを希望される方は、対面でします。でもその際、アルコール消毒もマスクもしません。自己管理のもと自己責任でご参加ください。感染が怖い人はオンラインを選んでください。

それと、対面を希望する方は、無香料でお願いします。柔軟剤、シャンプー、トリートメント、ハンドソープ、ハンドクリーム、化粧品等々に香料が含まれるものをお使いの方は、オンラインで受講をお願いします。

 

変な教室ですよね(笑)

でも、いいんです。私は、しょーもない世間の流れに合わせて、自分や子どもたち、そして生徒さんたちの本当の健康を奪う行為をする気は一切ありません。

 

「みんなと同じじゃないなんて子どもたちが可哀想」とかいう教育者がマジで多いですが(公立は特に)、そんなの馬鹿以下なので相手にしません。いや、小馬鹿にしながら、はいそうですねと話を聞いたふりはして言うことは聞きません。

 

大丈夫かな、私、こんなこと書いて(笑)

でも、こういう考えに共感出来ない人がレッスンにいらしても、多分お互いに楽しくないだろうから、まぁいっか♡

 

人生は、楽しく賢く美しく。

みなさん、自分の選択に根拠を持って。おバカな人生を愉快に堪能しましょうね♪

 

 

 

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました