サンクスパーティの裏話♡

今回のサンクスパーティ、みなさんにたくさんの写真を共有してもらいました♡

その中でも一番のお気に入りがコレ。

素のサボさん(笑)
中の人が、「ふぅっ」と一息ついている姿が目に浮かびます♡
それとも、この姿勢も演技なのかしら…?(笑)

毎年サンクスパーティの表向きレポのあとに、裏レポを書くのも恒例です♪
※裏レポ…私目線のパーティ&反省点&感想などなど

ダラダラと一人反省会みたいな内容なので、…本当に暇な方のみ、おつきあいください♡

 

今回のワタシ的目玉は、やっぱりオフロスキーになって踊ったこと。

私人生で、もっとも遠いところにあることを、成し遂げた気分です(笑)

夜な夜な、カーテンを開け、暗い窓に自分の姿を映してダンスの練習。少しずつ踊れるようになってくると楽しくなって、軽くかいた汗に気持ちよさまで感じちゃいました。

ひとつ悔やまれるのは…オフロスキーの衣装を事前に試着させてもらえばよかったってこと!

S子さんが「ウラキモウスキー」というほど、この衣装の裏はすごい起毛!!暑い!そして厚い!!

産後のたるんだ体にこの厚さの服を着て、もう、私ただのデブ(笑)写真見て、あまりにイメージと違って、笑うに笑えない~!!

S子さんはこんなにシャープに着てたのになぁ…って、よく見たら、なんか着こなしが違う(もちろん、身長も体型も全然違うんだけど笑)。

試着して、もう少し心と着こなしの準備をさせてもらえばよかった…っていう、小さな反省😂

それとね。
オフロスキーのインパクトが強すぎたのか!?
みなさんにいただいた写真、全部オフロスキー姿だったの!!

前半は、一応普通に小奇麗な格好していたのに、一枚もその写真がなかった😅

Before After。リハーサルで撮った動画のキャプチャ↑

みんなのダンスもBefore After。

私の膨らみ具合は残念だけど、リハーサルも本番もすごく楽しかった♪

 

話は変わって、私の職人根性を紹介します。
会員さんはご存知の方が多いですが、私は自称ハサミ師で、クラフトの多くは下書きをせず、フリーハンドで作ります。

 

このひまわり、ジャンケン大会で使って、

そのあと、プレゼントに飾りました。

メダルから飾りへの作業を5分以内に終わらせるために…

ひまわりの裏は、牛乳パックになっています。
セロハンテープで紐をとめているので、ピッとはがせば、ツルッときれいに取れちゃいます♡

我ながらいいアイディアでした♡
本当は紐を緑にしたかったんですけどね。極力家にあるもので作るようにしたので、黄色かぶりだけど妥協しました😩

 

話はS子さんに戻るんですが…
さっきもチラッと登場させちゃいましたが、S子さんはイベントごとに素敵な衣装で登場し、みんなを楽しませてくれます。

左はハロウィーン運動会、右はクリスマス会。

サンクスパーティでは、
2015年 DJ KOO
2016年 ふなっしー
2017年 平野ノラ
2018年 サボさん

人間→かぶりもの→人間→かぶりもの、と来てるので、来年は人間かな?と勝手に予想。今から楽しみすぎです♡

 

 

月曜日クラスのみなさんにいただいた、メッセージカード。
HIMAWARIの前のサークルの時の写真からまとめてくれていて…
そのはからいに、胸が熱くなりました。懐かしい…

そして、あの頃のように、今日髪を切って、ショートカットにしてきました。
80年代のおばちゃんみたいになりました。夫には「バブル、バブル」と言われました…バブルのころ、私はまだ子どもですけどね!!

 

あと、「産後一か月しかたってないのに、こんなに準備大変でしたよね!?どれくらいかかったんですか?」というようなご質問も何人かの方にいただきましたが…

多分、トータル6~8時間くらいですかね、準備にかかった時間。日数にしたら3~4日です。1日1~2時間くらいの作業量だから、そんなに大変じゃなかったですよ♡しかもテレビ見ながらやってるので、全然大変さを感じません(笑)

産後で大変…と言われることが多いですが、タロージローは昼間はいないし、サブローはずっと寝てるし、昼間のレッスンはまだないし…(←これ大きい)なので、結構ゆったり時間をとって作業できました♡

 

最後に。

イベント後、司会のNさんと、HIMAWARIのママたちの協力が本当に素晴らしい!と熱く語らいました。

私が組むタイムテーブルは、いつも盛り盛りで、本当に時間内におさまるのかな?とNさんは思うそうなんですが…、おさまるんです(笑)

これは、私の時間管理がまぁまぁ悪くないのもありますが(←自分で言う笑)、なによりも、みなさんの協力があるからなんですね。「はやくしてください~」とか「こっちお願いします~」とか言わなくても、テキパキみなさん動いてくれるんです!だから、盛り盛りの内容でもなんとかなっちゃう。

※みなさんの協力を前提に、詰め込みすぎてしまうこともありますが💦

本当に感謝です、ホントに!みんなすごい!!!

これからも、至らぬことが多々あるかと思いますが…
みなさんのその広いお心で、一緒に心地よい場所を作っていけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♡

 

こんなダラダラと、ただの独り言ブログに、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (7)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (0)
≫ 最新ブログ一覧はこちら
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP