最新の活動レポはこちら♪

6月のレッスンは、はみがきと雨の日と、父の日♪

6月の親子英語レッスンの内容を紹介します!

まずは歌♪
毎年6月に歌っている、こちらのEency Weency Spider

手遊びが可愛らしく、ネイティブの子どもたちにもとても人気があるそう♪
この歌をお母さんがバッチリ歌えたら、ちょっとカッコよくないですか?
1回目のレッスンで、歌い方のコツを詳しくお話しますね。そして2回目のレッスンで、歌に合わせたクラフトをする予定です。

Let’s tape it! (テープで貼ろう!)

6月もう一つのテーマは、ハミガキ。
6月4日は虫歯予防デーということで、1回目のレッスンでは、ハミガキの絵本を読んで、ちょっとしたアクティビティをする予定です。

歯に関する絵本をいくつか紹介します。
↓レッスンで読むのは「Brush, Brush, Brush!」です。

 

レッスンでは歌わないですが、私が個人的に好きなハミガキの歌も紹介しますね。

一緒に踊りたく…なりません?(笑)
私はこれをアカペラで歌えるようになりたいと思っています♪

それと、父の日があるので、なにかLOVEメッセージを作りたいですし♡

と、6月は、内容あちこちモリモリになりそうですが、日常生活にかかせないハミガキタイムを、楽しい英語タイムにできるように、アイディアをたくさん紹介したいと思います(^^)

≫ 親子英語レッスン 募集概要はこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました