結果を求めないのがコツ。

私が最初に0歳からのおむつはずしの話をしたのは、2012年のことです。長男のおむつが取れて半年くらい、次男がまだおなかにいた頃でした。 続きを読む 結果を求めないのがコツ。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (10)
  • やってみます! (5)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

いきなり完璧になるわけじゃないよ!

HIMAWARIのおむつはずし講習(2、3歳児向け)では、よく「3日間でおむつがとれる!」と豪語していますが、「3日間で完璧にトイレで用足しが出来る」とは、一言も言ってませんよ♡

続きを読む いきなり完璧になるわけじゃないよ!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (3)
  • うんうん (5)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

続々と、おむつとれました報告、いただいています♡

ブログを読んで、「びっくりするぐらい、あっさりおむつ取れました!」と報告してくださった方が、この初夏、5名様♡いらっしゃいます、今のところ。

私と直接話をしなくても、ブログを読んだだけで実行しちゃう人もいるんですよ~!

おむつはずし頑張り隊2017に参加中のみなさんも、ちょこちょこ実行に移し始めてますよ。

実行に移した方は、みなさん「(終わってみれば)拍子抜けするほど短期間で取れた!もっとはやくやればよかった(苦笑)」とおっしゃるので、やることを決めているならば、色々理由を並べずに、やっちゃえばイイのに~!って思います♡やることを決めてない人は、そのままでいいんですけどね。

続きを読む 続々と、おむつとれました報告、いただいています♡


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (4)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

0歳からコツコツ、おむつはずしの習慣づけ♪

もし、我が家に赤ちゃんがいたら、ぜ~~ったいコツコツ、トイレに連れて行くなぁ♡と、講座をするたびに思ってしまう渡邊です。

長男は割とまめに見てました。次男は正直、放置でした。それでも二人とも1歳半にはおむつが取れました。もしもう一人育てることが出来たら、今度こそ、1歳のお誕生日に取ってみたい♡

続きを読む 0歳からコツコツ、おむつはずしの習慣づけ♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

おむつはずし講習ってどんなもの?

年に一度しか開催しない…2、3歳児対象のおむつはずし講習。
この夏、絶対におむつを取りたい!という本気のお母さんだけを対象にした講習です。 続きを読む おむつはずし講習ってどんなもの?


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

最後のおむつなし育児講座

今日は、HIMAWARIでの、最後のおむつなし育児講座を開催しました! 続きを読む 最後のおむつなし育児講座


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (11)
  • うんうん (7)
  • やってみます! (8)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP