最新の活動レポはこちら♪

みなさん、おうちのお水はどうしてますか?我が家の必須アイテムはコレ!

日本の水は安全、なんて言われていた時代もありますが、今はどうですかねぇ??いろんなものが混入しているようなので、気になる人は調べてみるとよいと思います。

食べ物・飲み物なんでもそうですが、内容物を確認するっていうのはすごく大事。パッケージや値段ではなくて、「何を食べているのか」「何を飲んでいるのか」をちゃんと知ることは今のご時世、これから生きていく子どもたちの未来にとって、本当に大切なことです。

とはいいつつも、すべてが「本当なのか?」と思う気持ちは拭えません。

書かれている内容物をそのまま信じてよいわけでもない(本当に世知辛い世の中なんですって)。

私はいろんな情報をチラチラと中途半端に見聞きしていますが、最終的にどこで判断するかというと、自分の感覚”です。

食べ物で言えば、変な味がしない、しびれたりしない、動悸が激しくなったりしない…、そしてなにより“おいしいと感じる”それが大事ですね。

⇧化学調味料の味が当たり前になっている人には、変な味とかしびれる感覚とかがそもそもマヒしていて、美味しいと感じる感覚もおかしくなっている可能性があるので…。そういう方は、自分の感覚を信じない方がいいです(苦笑)

 

情報ってなんでもそうですけれど、絶対に正しいなんて、わかんないですよね。

だから最終的には個人の“感覚”を“何を信じるか”っていう話になるんですが…

そんな感覚頼りの私が今日はお水を紹介します。正確には浄水器か。

 

私がもう2年以上愛用しているのはこちら。

うちは、水道に元々浄水器がついていて、それもカートリッジをちょいちょい交換していますが。その浄水をさらにこのボトルにいれて、飲用水にしています。(やりすぎ?笑)

水道につけてる浄水器でも水質が全然変わるんですけれど、ボトルに入れるとさらにマイルドになるっていう、そこは感覚と好みですね。

 

先日、ジローが「俺に水をつぐときは必ずボトルの水にしろ」とすごい命令口調で言ってきたので、ばれないように水道の浄水を渡したら、「これ、水道の水でしょ!!!」ってばれました(笑)

わかるんだ!すごいな!

 

肌断食を始めた頃、いつまでたっても肌の赤みがよくならないので、色々調べていたら、どうやら塩素のせいらしいというところに行きついたのが、我が家の浄水の始まりです。

それまで洗面所の普通の水道水で顔を洗っていたのですが、塩素のことを知ってから、台所の浄水で顔を洗ってみたら、水のマイルドさが全然違っていて!

ああ、水道水にはすんごい量の塩素が入っているんだなと実感しました。

 

それからシャワーも塩素除去タイプに変えました。

湯シャンとか石鹸シャンプーで髪がきしむとか、べとつくっていうひとは、塩素の可能性高いです。

私はシャワーのフィルターの替え時が、髪の感覚でわかります。なんかべとつくな、と思った時がフィルターの替え時。変えるとまた髪がサラサラになるので、間違いなくフィルターのおかげだと思います。

お子さんの肌が常にかさついている場合も塩素の可能性あり。浄水フィルターとか塩素除去とか検討してみるといいですよ!

 

って、めちゃ脱線しまくったんですが、今日語りたいのは、コレのすごさですよ!!

 

先日、これの携帯用ボトルを購入したんですね。

そしたら販売会社さんから、色々お手紙とかリーフレットとか入っていて、その中に

ガイアの水に野菜をつけると鮮度が長持ちする

って書いてあって!!!

 

もう何年も使ってるのに知らなかった!!と思って早速やってみたんです。

キャベツまるごと浸してみた。

 

そしたら!

キャベツが、シャキーーーン!となって、パリーーー!!っとするではないですか!

レタスも、レタスってだいたいちぎれたところからすぐ茶色くなるけど、そういう変化もほぼないんですの。

 

イイ!これはイイ!と思って、ガイアの水に野菜をつけるのにはまっています。

我が家は野菜は1週間分まとめ買いするんですが、葉物はやっぱり傷みやすいので、来週からは早々にガイアの水に浸してみようと思います。

 

 

で、ですよ。

普段化粧水も乳液も、なーんにも顔につけない私ですが、

ガイアの水をつけてみたらどうなるだろう?

ってふと思ったんです。

 

そこでお風呂上がりに、ガイアの水を顔にぺシャぺシャかけてみました。

 

ソシタラですね!

そしたら!

 

 

 

特に何も起こりませんでした(´ω`)

キャベツみたいに全体を10分くらい浸さないとダメかな?

顔のハリ、出ないかな?

 

 

以上、休日の戯言でした。

ハリはともかく、洗顔の仕上げにガイアの水っていうのは、しばし試してみようと思います〜。

 

関連記事

私、朝は顔、洗わないんで

すっぴんでいける50歳を目指す!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました