最新の活動レポはこちら♪

私がおうちで使っているもの(使っていたもの)【出来るだけ本物をみつける会】

出来るだけ無駄のない、シンプルなものを使おう!ということで、色々物を紹介したりもしています【出来るだけ本物をみつける会】。

このページでは2020年4月に開催したzoomおしゃべり会で紹介したものを掲載しています。今は使っていないものもありますが(布ナプはやめましたw)、参考程度にご覧ください。

あ!布ナプやめたっていうと、ケミカル紙ナプキンに戻ったと思われるかもしれませんが、そうではありません。ケミカル紙ナプはもう無理💦全然違うものを使っています。気になる方には直接zoomでお話ししますね~。

 

2020年4月 おしゃべり会開催レポ

4月12日のZoomでおしゃべり会で紹介したものをお知らせしますね。

参加してない方にはなんのこっちゃですみません。

色々あるので、ブログにまとめさせてもらいます~。

開催レポ、参加者さんのご感想はこちらです!

布ナプ

https://nunonap.com/

こちらで私は最初のころは買っていました。

ハンカチタイプと

https://nunonap.com/products/detail516

ホルダーがあればよいと思います~

https://nunonap.com/user_data/nunonap_list.php#item03

洗い方の話するの忘れた!ネットで調べれば色々出てきますが、私独特の洗い方もあるので、それはまた次回に。

 

肌断食

まとめ買いした方が安いので、私は3本セットとかで買って、キッチンと、お風呂場と、PC部屋においてます。ハンドクリームもリップクリームもこれでいけます。

純石鹸は色々ありますが、我が家でリピートしてるのはこれです。

お湯で落ちる、プチプラのマスカラ。

石鹸でオフできるベース。

私が使っているシャワーヘッドはこれです。

 

お洗濯

この辺の洗剤は、なんにでも使えるのでまとめ買いの方がかなりお得になります。ちょうどいい量を探してみてください。

ボディソープでも、ハンドソープでも、洗濯洗剤でも。パッケージは違うけど中身はほぼ同じなので、割安なものを探してみるといいかも~。

安いし、全然減らないです。何年もいけそう(笑)これを目が細かい洗濯ネットに入れてます。

 

食品

油類はペットボトル入りはNGで。ビンが理想的。紙もOKです。

寝起きの白湯にこれを入れてます。おなかスッキリ♡

 

以上、商品の紹介でした。

免疫力を維持するために絶対に必要なこと。【出来るだけ本物を見つける会】

⇧開催レポも併せてご覧ください。

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました