最新の活動レポはこちら♪

免疫力を維持するために絶対に必要なこと。洗濯洗剤の話。【出来るだけ本物を見つける会】

※この記事は2020年4月12日にUPした記事を再公開しています。

巷のスーパーで納豆が消えているのを見ると切なくなる渡邊です、こんばんは。

うーん…

納豆を食べても免疫力が上がるわけじゃないです。むしろそういう情報に行動を左右されるタイプの人は、おそらく逆に体に負荷がかかるものを摂取している可能性が高いので…。納豆食べても、アレかもしれません。

あ、安心感っていう心の問題も大切だから、まぁ、いっか♡ 病は気から!信じる者は救われる!

だけど、私がいつも買ってる納豆が消えるのはイヤー!(笑)

 

はい、今日は【出来るだけ本物を見つける会(仮名)】を開催しました!

子どものカラダのこと、ココロのこと。何かしら気になる人には、きっと役立つ情報がモリモリ…モリモリ過ぎるおしゃべりの会です。

今回も2時間、おしゃべりしまくりました!私が。

前回もかなりしゃべったのですが、全然ネタは尽きず…

今回は、

  1. 経血コントロール
  2. 肌断食
  3. 洗濯洗剤の選び方と使い方

にテーマを絞っておしゃべりしました。しかし、まだまだ話し足りない。Zoomを切ったあとに、「あれを言い忘れた!」「これも言えばよかった!」があふれて止まりませんでした。

 

まずはたくさんご感想をいただいたので読んでください♡

ご感想も多岐にわたって、いかに私の話が脱線しまくっているかわかりますね(笑)

 

今回ご希望が特に多かったのは、洗濯のことでした。

みなさん、洗濯物がちゃんと洗えているかどうか、どうやって確認していますか??

という質問をしたのですが、「なぞ」「落ちてるのかずっとモヤモヤしている」「見た目」「気にしてない」などなど、あまりコレ!という確信はない人が多かったですね。

私なりの判断基準は●●●なんですが、すみません、もうちょっとこの話、引っ張りたいので今日のところは伏字で。

何人かの方はそのポイントが一緒でした♡

多分、これを読んでいる方も2~3割の方は同じこと言うんじゃないかと思います。CMでもよく言われてますしね。(じゃぁ、伏字にするほどのことじゃないじゃん!って感じですが、やっぱり一度は自分の頭で考えてみてほしいので、あえての伏字です♡)

 

じゃぁ、その●●●をクリアにするためにはどうしたらいいのか!?

それは、洗濯物、そのものを見極める必要があるんですね。女性の服とオジサンの服は、同じように洗ってたらダメなんです。だって汚れの種類が違うから。

「私と子どもの物は洗えてると思うけれど、夫のだけは疑問」

とおっしゃった方もいました。

それ正解(笑)

旦那さんのだけ気になるってことは、多分、旦那さんのだけ落ちてません。

 

私も実家に帰ると、父親のと弟のは絶対落ちてないって思います。

我が家では、夫の洗濯は洗剤のブレンドの仕方が違います(笑)夫は外での肉体労働なので、女性ものと同じ洗い方では絶対に洗えていません。

 

洗剤のブレンドの仕方も、洗剤の効果をわかっていると迷いが減りますよ。

例えば、セスキ炭酸ソーダは皮脂汚れやにおい除去のため。

過炭酸ナトリウムは、漂白とか除菌、汚れを浮かすため。

せっけんは柔軟性をもたせるため。

とか知っていると、汚れに合わせてブレンド出来るようになっていきます。

 

あと、手洗いしないと落ちないような汚れは、固形石鹸がベストです!

 

ブレンドなんて面倒くさい!!

と思うかもしれないですが、市販の合成洗剤では、多分、汚れ落ちてないですよ。

部屋干しのニオイが気になる人は、間違いなく、汚れが落ちてないです。あと香料が入った洗剤を使っている人も落ちてないです。

面倒くさいから汚れが落ちてなくてもいいや♡という方はそのままでよいですが、汚れをちゃんと落としたい方は、やっぱり一度洗い方を学んだ方がいいと思います。

 

免疫力を高める…というか、最適な状態を維持するためには、まずは無駄なものを省かないといけないんですね。

無駄なものを取り続けている限り、いいものが体に入ってきません。

 

足湯しながらアイス食べて下痢してるようなもの。

あっためたいの?冷やしたいの?みたいな。

 

ジョギングしながらケーキ食べて太ってるのも一緒。

痩せたいの?太りたいの?みたいな。

 

カラダに負荷がかかるものを摂取しながら、カラダにいいもの摂取しても

病気になりたいの?健康になりたいの??って感じなんですよ。ホント。

 

だから♡

免疫力を維持するために絶対に必要なこと。

まずは、身の回りの無駄なものを省いていきましょう。

洗濯も、生理用品も、化粧品も、ほんっと無駄なものがすーーーーーっごく入っています。

自分の体が本来持っているパワーを活かして、免疫力も維持したいですよね♡

 

次回は食品に関するリクエストをたくさんいただいたので(今日参加できなかった方からもいただいてます!)、次回は食品の話をしたいと思います。

興味がある方は、チラっとのぞきに来てくださいね♡ ひたすら私がしゃべってますので(笑)怒ったりダメ出ししたりしないから安心してください。

【メンバー募集】出来るだけ本物をみつける会(仮名)丈夫なカラダに育てよう♡

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!また近々お会いしましょう!

はじめましての方も、ピンときたらノックしてくださいね♪

 

【追記】

今日のZoomで紹介したものは、こちらにリストアップしています!参考まで。

私がおうちで使っているもの(使っていたもの)【出来るだけ本物をみつける会】
出来るだけ無駄のない、シンプルなものを使おう!ということで、色々物を紹介したりもしています【出来るだけ本物をみつける会】。 このページでは2020年4月に開催したzoomおしゃべり会で紹介したものを掲載しています。今は使っていないものもあり...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました