Eency Weency Spiderのペープサートで歌って遊ぼう!

毎年6月に、親子英語レッスンで紹介している歌です。

英語圏の子どもたちも大好きな手遊びなんですよ~
Eency Weency Spider♪

今回のレッスンでは、ペープサートを作りました。
レッスンで使用しているSuper Simple Songsは、関連教材も充実しているんですよ♪

Youtubeの動画と同じイラストの素材を、無料でダウンロードできます。
≫ 素材はこちら

この素材を、ちょっとした厚紙に印刷し、ラミネートすると、とてもしっかりしたペープサートを作ることができます。このひと手間が、自分一人だと面倒なんですよねぇ(苦笑)。

親子英語レッスンでは、こういった素材も、出来るだけ準備しておくので、お母さんたちは当日手を動かすだけでOK!

・・・いえ、しっかり口も動かしていただきますっ!英語レッスンですからね、クラフトも英語で出来るだけ声がけしていきますよ♪

snip! snip!(チョキチョキ!)

 

素材を切ったら、ストローを貼ります。割りばしの方が丈夫ではありますが、子どもたちがまだ小さいので、危なくないようにストローにしています。大丈夫なお子さんは割りばしのほうが長持ちしますよ~

Let’s tape it! (テープで貼ろう!)

 

完成したら、歌に合わせて動かしていきますよ~♪

Eency Weency Spider went up the waterspout♪

 

みんなとっても上手に動かせていました♪
3歳児のクラスでは、自分で歌えるようになっていた子もいましたよ~♪

こういう歌は、お母さんが暗記出来るまで、何度も何度も歌うことが大事です。お子さんにわざわざ教えなくても、お母さんが何度も練習していたら、横で聴いているお子さんは、勝手に覚えちゃいますよ♪

それと、お子さんが歌詞を完璧に歌えなくても、まったく問題ありません。

日本語の歌でもそうじゃないですか?歌を覚えるときって、部分的に覚えていって、途中でおもしろい?言い間違いがあったりするけれど、いつのまにかちゃんと歌えるようになっていますよね。

わざわざ訂正したりしなくても、お母さんがちゃんと歌っていれば、いつのまにかお母さんと同じように歌えるようになっていますよ。

今の時期から「間違ってる!」とか「違うよ!」なんて言ったりせずに、ある意味、今の時期しかない“言い間違い”を、楽しんでくださいね♡

≫ 親子英語レッスン 概要はこちら


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP