子どもたちの発想を満喫するレッスン

長男の英語教室を探していまして…。
昨日、体験に行ってきました。

そこで、改めてJolly Phonicsの素晴らしさを実感。
私、多分、どこの教室に体験にいっても、満足できない気がしています…(苦笑)

※あ、体験させていただいたレッスンがダメということではないんです。本人が通いたかったら通わせたいなと思いました。ただ、英語講師としてみたときに、やはりJolly Phonicsを知ってしまうと、大手の教室のフォニックスでは物足りないのです😅

前々から書いていますが、近所にJolly Phonicsをメインに教えている英語教室はないのかなぁ…。検索しても、自分の教室しか出てきません😭

続きを読む 子どもたちの発想を満喫するレッスン


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

その言葉に、びっくり仰天!!

キッズ英語レッスンでは、BBカードという教材も使っています。

韻を踏んだリズミカルな英文をたくさん口にしながら、トランプみたいな感じでいろんなゲームをして、英検3級レベルの文法を遊びの中でインプットしちゃう、なんとも素敵な教材です😁

今日のレッスンで、ちょっと驚きの成長を見ちゃいました!

続きを読む その言葉に、びっくり仰天!!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (13)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

ハロウィーン おすすめ 英語絵本 Halloween Kids Books

日本でもすっかり定着しちゃったハロウィーンイベント。

いろんなキャラクターがいて、見た目にも楽しいですよね♪(本来はちょっと怖い行事ですけどね💀)

だいぶ定着したとはいえ、日本の文化には浸透しきっていない、THE海外イベント!みたいな感じなので、ぜひぜひ英語で楽しんでいただきたいと思います♡

小さなお子さんでも楽しめる、ハロウィーンの英語絵本を紹介しますね。ぜひ教室で手に取って、みてみてください♪

教室に来れない方は、Amazonでなか見!check!

続きを読む ハロウィーン おすすめ 英語絵本 Halloween Kids Books


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (7)
  • うんうん (5)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

キッズ英語レッスンはこんな感じ♪

今日は、キッズ英語レッスンの様子をご紹介します😀

キッズ英語レッスンは

  • ジョリーフォニックスで文字と音のルールを学び
  • Sight Word ReadersとRaz Kidsで音読を繰り返し
  • BBカードで遊びながらインプットとアウトプットを重ねる

そんなレッスン内容になっています。

続きを読む キッズ英語レッスンはこんな感じ♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

おすすめアプリ「Jolly Phonics Lessons」

キッズ英語レッスン、金曜日の年少クラスは「g」の音と文字の形を確認しました。

いいねぇ、この真剣な顔!

キッズ英語レッスンでは、

  • これまで習った文字と音の復習
  • フラッシュカードや牛乳パックカードでかるたやゲーム
  • 新しい音のお話
  • 音の確認、文字の書き方の確認
  • 文字と音をインプットするためのぬりえやシール、ねんどなどのアクティビティ
  • 絵本の読み聞かせ

という大まかな流れがあって、あとはその日の子どもたちのノリで、色々アレンジしたりしています。

夏休み中、スマホの中の整理をしていたら、「そうだ!このアプリがあった!」と思い出したのがこちら。

続きを読む おすすめアプリ「Jolly Phonics Lessons」


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

フォニックスと多読で自力読み!

HIMAWARIのキッズ英語レッスンの目標は、英語絵本を自力読み出来るチカラをつけること。

英会話は、会話する環境を維持し続けなければすぐに忘れます。歌やクラフト中心の、楽しいレッスンは、3歳までの親子英語レッスンですでに満喫済みです。

その場限り、その場が楽しければいいだけの英語レッスンは、時間もお金ももったいない!

つけるべきは、失いにくい読み書きのチカラ。絵本を自力読み出来るチカラがあれば、長い目で見て、自分で英語の学習を続けていくことが出来ます。音読を繰り返すことで、スピーキングのチカラにもつながっていきます。
続きを読む フォニックスと多読で自力読み!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (3)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP