絵カード&単語カードで遊ぼう!Jolly Phonics Activity Book

最近のキッズ英語レッスンで欠かせない、Jolly Phonicsの絵カード&単語カードを紹介します!

素材と作り方

Jolly Phonicsの幼児向け教材「Activity Book1~7」を使います。

続きを読む 絵カード&単語カードで遊ぼう!Jolly Phonics Activity Book


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (6)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

6歳までに、やっておきたいこと。

過ぎてしまってから、ああ、あの時もっとやっておけばよかった。と思うことって、きっとたくさんあると思います。

英語育児においても、そうですね。頭で大事と思っていても、今現在、必要に迫られていないから、その“大事なこと”を実際に行動に移せる人は、きっとごくわずか…。

問題が目の前に起こってから、さぁどうしよう!あの時やっておけばよかった!と思っても、取り戻せないものは確実にあるので、今日は私の実体験から、「あの時やっておけばよかった!」をちょっと紹介してみたいと思います。

続きを読む 6歳までに、やっておきたいこと。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

褒めるってすっごく大事!でも難しいよね。

昨日は、オンラインでの大人のフォニックスレッスン前編、最終回でした😀

通常の対面のレッスンは、全8回で行うのですが、今回は1回で2回分ずつレッスンをして、全4回で終了。いや~、はやいですね、あっという間に最終回になってしまいました。

みんなで「終わったよ~!」のピースサイン✌
ピントがボケているのは、そういう加工です(笑)子どもを寝かしつけてからの受講だったので、お察しください😁

みなさん、夜な夜なお疲れ様でした♡引き続き来月からは、後編でお会いしましょう🍬

続きを読む 褒めるってすっごく大事!でも難しいよね。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (10)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (5)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

ご褒美はねんど!?

キッズ英語レッスンに参加している子どもたちは、早生まれの子が多くて、まだほとんどの子が3歳です。

でも、penという音を聞いて、penとシールを貼れてしまう…すごいですよねぇ。
悲しそうな顔のイラストを見て「Is he happy?」と聞くと「No! sad!」と言えてしまう。そして、sadとシールを貼れてしまう…。
続きを読む ご褒美はねんど!?


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (13)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

その違い、どうやって見分けるの??

英語の音と綴りの法則は、日本語に比べて複雑で、判断が難しいこと…確かにあります。

日本語は「あ」と書いたら「ア」としか読まないですが、例えば英語の「moon」と「book」の「oo」。綴りは同じですが、読み方(音)が違いますよね。

大人のフォニックスレッスンをしていると、これ系の質問をよくいただきます。

「どうやって見分けたらいいんですか??法則はあるんですか??」

続きを読む その違い、どうやって見分けるの??


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP

目についたものは、なんでも分解する!

大人のフォニックスレッスン 後編は、同音異綴(どうおんいつづり)というものを学びます。

たとえばseeとsea。りはなりますが、じです。

こんな風に、綴りは違うけれどおんなじ音になるものには、ある程度の規則性があります。それを学んでいくのが、大人のフォニックスレッスン後編の内容になります。

続きを読む 目についたものは、なんでも分解する!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (3)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (3)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP