おむつ、とっちゃお♪8月だし!

昨日届いたバッティング練習マシン…

せまーい家の中に設置してですね、もう物壊れてもいいや、くらいの気持ちでバッティングさせてたんです、6畳ちょっとの和室で。

障子、穴だらけ😂😂😂

めだかが入っていた水槽を叩き割られ、畳、ぐっしょぐしょ!!!

何年かたったら、今日この日のことも、笑えるかしら?(笑)

 

畳が濡れると大変ではありますが…。割り切ってしまえば、まぁ、いっかと思えなくもない(もちろん、人によりますけどね)。

おむつ外しも同じですよ~!

トイレトレーニング、ノウハウ云々、考えすぎても始まりません。

取る!と決める。

そして、取る!と決めたら二度とおむつに戻らない!子どもは漏らして覚える。体験しないと覚えない。だから、こうしたらこうなるっていうのを、子ども自身に体験させてあげましょう!

 

お子さんが2歳半以上なら、おまるも不要!トレパンも不要!

いきなり布パンツで、おむつを卒業するのが、一番早く、一番楽ちんですよ。

 

1週間はおもらしに付き合う。親がその覚悟さえ出来ちゃえば、トイトレの8割は終了です。

汚れたら掃除すればいい。ただそれだけのこと♡

水槽割られたら、片付ければいい。ただそれだけのこと♡…?

 

大丈夫。

何年かたったら、必ず「あの時大変だったわ~」って笑えますから。

思い切っておむつ、やめちゃいましょ~~!!

 

≫ 3日でとるぞ!3歳前後のトイレトレーニングの話はこちら♪

 

さすがに6畳和室は狭いかなと、トスマシンだけ抱えて公園へ。

バッティングしたり、ノックしたボールをキャッチしたり…。
結構楽しくて、8割くらい本気で動いていたら…。

恥骨が痛い😅 骨盤がグラグラする!!
私、元気そうだけど、産後まだ6か月だということを忘れていました。明日はおとなしくしてよう😶

産後1年以下のみなさん、お体大切にしてくださいね。バッティング練習とかしちゃダメですよ~!←普通いないよね(笑)いたらむしろ連絡ください、仲間~♡

 

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (1)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP