親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

親子英語でホントにバイリンガルになれますか?Yes, you can if…

「おうち英語でバイリンガルになれます!」

「5歳で英検2級に合格しました!」

ネット界隈を徘徊していると、そのような文言をちょいちょい見かけます。ブログやツイートでもあるし、書籍もあるし。

本当にそうなれるなら、なりたいですよねー♡ 私もなりたい(笑)

 

でも、実際のところはどうでしょう??

本当になれるなら、もっと周りにそういう人がいると思いませんか?

 

平均的な人は、そうはなれないんですよね。すみません、普通の現実的な答えで。

誰もがあこがれるような、すごいなー!そうなりたいなー!と思われる人たちは、“変人”だから、そうなっています。

 

あ、褒めてます(笑)

私の中で“変人”は最大級の褒め言葉のひとつ。要するに、平均的な人は成し遂げないことをやり遂げてしまった変わってる人、なんです。

※犯罪的な変人ではないのでご注意ください。

 

おうち英語でバイリンガルになると思いますよ!変人級の環境を継続すれば。

5歳でも2級に合格できると思います!変人級の環境または才能があれば。

あなたもそうなれます、変人級の熱意があれば♡

 

褒めてます、ほんと褒めてます。あ、褒めているというよりは認めているという感じかしら?

天賦の才、あるいはありあまる“好き”という気持ちがあれば、一般ピーポーにとっては“ありえない”ことでも、負荷を感じずに成し遂げてしまいますから。

※私自身もある分野においては変人かも。「いくみさんみたいにはなれない」とよく言われるので、その分野においてはきっと変人だと思いますw

 

本を出版出来るほどのインパクトがあることを成し遂げた人や、周りにはなかなかいないような結果を出している人は、ある種、特別な人だからそれが出来てます。

そういう特別な人は、やっぱり普通の人では出来ないことが出来たりします。教材の宣伝素材に使われたり、ニュースで取り上げられたり…ですね。

 

何度も言っちゃいますが、特別で珍しくて変わっているから、目立ちます。人が出来ないことを成し遂げたから、注目されます。

あなたがその人のやり方をマネして上手くいくかどうかはわかりません。だってその人は“変人”なんですもの。同じ結果を出すためには、あなたも“変人”にならなければいけません。

 

変人に憧れる人もいると思うので、それもまた、親子英語のやり方のひとつだと思います。目標があるって素晴らしい。頑張る動機のひとつになります。

(私も今自分の勉強のためにトレーニングを受けているんですが、先生のようになりたくて、超がんばってます!!)

 

とある分野では変人かもしれない私ですが、親子英語レッスンに関しては、変人ではなくて“庶民”です。その他大勢の、よくいるタイプ。

親子英語で子どもが楽しく英語出来るようになったらいいな♪⇒でもそんなにガッツリは出来ない

ママが頑張ったらもっといい英語の環境が出来るだろうな♪⇒しかし実際は空回りしてる感が否めない

続けていたらいつかバイリンガルになるかも♪⇒カモはいつまでたってもカモ…

 

あるあるじゃないですか?

類は友を呼ぶというので、きっとすごく出来る人たちの周りにはすごく出来る人が集まるから、それが“普通”になると思うのですが、私が生きている庶民世界は↑これが普通です。

 

私は、そんな庶民世界での変人でありたい

 

↑もはやたとえが抽象的過ぎて意味不明ですが、みなさん大丈夫ですか~?ついてこれてますか~?

 

本になるような、みんなが驚くような、誰もが称賛するような、特別な結果をお約束はできません。

そこは人によりますから。それぞれの取り組み方次第ですから。

私は結果はお約束しませんが、庶民でも超絶わかりやすく発音のコツを教えます。変人レベルの熱意で、どれだけわかりやすく教えられるかを日々研究しています。

それをモノにするかどうかは一人ひとりの練習しだい。

一生懸命続けたら、きっと変われます。1年、2年たったとき、過去の自分とは全然違う世界にいることでしょう。

一生懸命じゃなければ、そこそこの変化でしょう。

親子英語でバイリンガルになれますか?

Yes, you can if you’re THE 変人!

庶民のみなさま、今いる世界より、ちょっとだけレベルアップしたかったら、私と一緒にコツコツ続けてみませんか?

コツコツだけど、ひとつひとつの質はイイものだと自負…しかけてます。結果は保証できないけれど、みなさんの夢や目標に一歩でも多く近づけるように私も日々努力を怠りませんので!!

親子英語してるママのための発音矯正レッスン
ママのための発音矯正レッスン!フォニックス、マザーグース、英語絵本、英語手遊びを通して、ママの発音力をUPさせませんか?おうちでの親子英語の時間を、キレイな発音で満喫したい“英語苦手ママ”のためのレッスンです。

英語は苦手だけど、熱意だけはちょっとした変人初級の自負がある方、お待ちしております~♡

※申し訳ありませんが、英検2級以上の方はご遠慮ください💦 過去に2級とったけど今は4級です、という方はOKです!親子英語レッスンは、英語苦手ママのためのレッスンです。英検2級以上の英語力がある方は、先生のための発音指導法講座の方をオススメします♡

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました