最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】この講座は日本の未来を変える力があります!

まずは読んでください!

私はこれまでアメリカ英語の発音矯正のレッスンを5年間にわたり毎週個別指導で受けてきました。
そして2年前からはもう一人の先生にも付いて音声学と発音矯正、イギリス発音を毎週受けてきました。

自分でも発音に関する書籍はかなりの数を読んで学んできました。

だから平均的な人に比べると割りと知識はある方だと思います。

けれど、最後のピースがなかなか埋まらず、もやもやとした思いで、たくさんの動画を見たり、本を読んだりし続けていました。

それが、この講座を受けて全てクリアになり、ピースの全てを手に入れることができたような気がしています。

最後のピースはどこを探してもなかなか手に入れることができなかったのに、この講座でこんなにもスッキリそしてあっさりと教えて頂けるなんて、この講座に出会えた喜びは計り知れません。

これまで長年発音に関して答えを探し求めてきただけに、おそらくどの受講者の方々よりも、私はこの講座の本当の価値、有り難さを感じているんじゃないかなと思います。

また、世の中には発音を指導してくれる先生はたくさんいらっしゃいますが、発音指導法を指導してくれる先生はなかなかいらっしゃいませんよね。

発音指導は私もこれまで力を入れて行ってきましたが、この講座を受けて、表現の幅が広がり、様々なアプローチを得ることができ、引き出しの数が増えたと実感しています。

講座でご一緒だった他の受講者の方々のデモレッスンからもたくさん学ばせて頂きました。

講師が正しい知識をもって適切に指導してあげれば、日本人の子どもたちの英語発音を相手にストレスを与えずに理解してもらえる発音にしてあげることが可能になります。

この講座は日本の未来を変える力があります。
日本人の英語発音学習に革命を起こせる力があります。

一人でもたくさんの英語指導者に学んで欲しい素晴らしい内容です。

とっても素晴らしいので、娘と妹も受講させて頂くことにしました!

英語教室の先生だけでなく、学校の英語の先生はもちろん、くもんや学研などの教室の先生にも受けて欲しいです。
(英語に自信がなくても大丈夫!むしろそういう指導者の方々に是非受けて頂きたいです)

いくみ先生への深い感謝を込めて。

いくみ先生との出会いは私の人生の中でも10本の指に入るぐらいの大きくて衝撃的なものです。
これからもご指導をよろしくお願い致します🙇

大阪市東住吉区 イースマイル英語教室
市川しゅうこ先生

イー・スマイル英語教室 大阪市東住吉区・阿倍野区
大阪市東住吉区で親子、園児、小学生、中学生、英語の先生対象の指導をしています。英語本来のリズムに着目し、発音指導、フォニックス指導には定評があります。生徒さんは阿倍野区、平野区からも多数通われています。ハイレベルな指導で、英検合格者も多数。

大阪市東住吉区 イースマイル英語教室を主宰されている市川しゅうこ先生からご感想をいただきました。ありがとうございます。

本当にもー!恐縮ですっ!という感じのご感想で、いただいたときは泣きそうでした。

英語コンプレックスがずーっとあった私。今もあります(笑)

そんな私が「何かこだわれることはないかな」と思った時に、行きついたのが発音でした。

語彙力と瞬発力と、何よりコミュニケーションへの意欲がないと成り立たない”英会話”はハードルが高いのですが…

簡単でもいい、短くていい、だけど、ちゃんと伝わる発音で伝えられるようになったら、英語コンプレックスがある日本人もちょっとは自信が持てるようになるのではないか?

そういう想いから、発音に特化したレッスンをしていこう!と思いました。

そしてその経験をまとめて、発音指導をしていく講師の皆さんに伝えていこう!と思いました。

どこかで指導法を学んだわけではなく、ただひたすらに経験と考察を繰り返し、積み重ねてきたものがこの講座に集約されています。

だから、しゅうこ先生のように、発音についてマニアックに学ばれ、熱意をもっている先生に「この講座を受けて全てクリアになり、ピースの全てを手に入れることができたような気がしています」と言っていただけたことが何よりも嬉しいです。

しゅうこ先生が書いてくださったように、本当に、一人でも多くの英語講師のみなさんに、この指導法を知っていただきたいです。

英語は話し言葉なのに、声に出す(発音する)という最も基本で土台となる部分についての指導が、ほったらかしにされている日本の英語教育。

発音が出来ても英語が出来ることにはなりませんが、発音が出来なければコミュニケーションツールとしての英語は成り立ちません。

まずは発音の指導法を学んでいきませんか?

 

先生のための発音指導法講座は、

①基本となる音素とブレンディングについて
②フォニックスのルールと指導の実践練習
③音の変化のルールとなめらかな音読指導

という3部作となっております。各回3回ずつ、全9回の講座です(セットで申し込まなくても大丈夫です)。

①については、私の手厳しいトレーニングを修了した認定トレーナーも開催しています。
⇒認定トレーナーについてはこちら

発音に自信のない先生、あるいは、自分は発音で困ったことがないからこそ出来ない生徒さんにどう教えたらよいかわからない先生、ぜひ一度ご受講ください。

発音の“指導法”について学んだことがない方であれば、きっと必ず何かしら得るものがあるはずです!

 

先生のための発音指導法講座についての詳細ページは、下記をクリックしてご覧ください。

受講生、随時募集集です!

【受講生募集中】先生のための発音指導法講座
英語を教えているけれど、発音に自信がない塾の先生!学校の先生! 自分の発音に自信はあるけれど、出来ない生徒にどう教...

 

しゅうこ先生、ご受講いただき、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました