最新の活動レポはこちら♪

我が家のPeaceful Holiday 2020 winter…

冬休みはあっという間ですね~♡

夏休みの大失敗を活かし、冬休みは早々に学校の宿題を終わらせ、年末29日から今日まで丸々1週間、存分に遊び倒しました!


嗚呼、宿題を気にしなくていいって、なんて平和なの~~~!!

このブログは、いつもブログをチラ見してくれているみなさんが、チラっと見てくれたらそれでよいネタなので…しばらくしたら削除するかもです😋

数日前のブログと同じ写真も登場しますが、流用ご容赦ください♡

 

29日、30日は私はがっつりお仕事(最初に存分に遊んだって書いたけど、そうでもなかった(笑))。夫が休みに入ったので、仕事も楽しい。誰にも邪魔されず働けるって嬉しい♡

色々家具を新調したり、掃除したり、書初めしたりして過ごした31日。

自分が子どもの時は書き初めの宿題が嫌で嫌で仕方なかったけど、自分の宿題じゃなければ楽しいものですね~。息子より夢中になっちゃいました。

1月1日。子どもたちがものすごく楽しみにしていたお年玉。

今年は、お年玉の袋がひとり4つ!!最初にもらった袋には100円しか入っておらず…。怒りまくる息子たち(笑)しかし中には次なるお年玉袋の在り処が書いてある紙が…!!!

みたいな演出をしまして。めずらしく夫のアイディアで!こういうイベント的なこと、全然したがらない人だったのに!!

息子たち、すっごいテンション上がって、上がって、上がって…上がりすぎたのか、トータルでGETした金額が相当不満だったらしく、一気にテンション下がってお金を置いてその場からいなくなるという…。

イベント性が強すぎて、金額のショボさが際立ったようです(苦笑)

みなさんがイベントするときには、興奮度と実益のバランスを考えてくださいね♡

その後、お年玉を持って毎年恒例の氷川神社縁日お楽しみ遠足へ。珍しくバスと電車を乗り継いで行ったのですが…子ども3人連れて歩く時は車の方がイイ、ということを学びました。公共の乗り物の方がお出かけ感があっていいんですけどね。

インスタ映えを狙ったと思われるチョコバナナにまんまとのせられて、インスタ用写真を撮らせてもらう母でございます。

 

1月2日は、長男と水族館デート。

普段、私はサブロー中心の生活になりがちだし、お正月は長男次男と一人ずつ遊びまくろうと思いまして♡

2人で出かけることは滅多にないのですが、いつも思うことは一緒。長男、一人だとなんていい子なんだろう!!!なんて有意義な会話が出来るんだろう!!!とっても優しいし(感涙)。

普段、いかに長男と向き合う時間が取れていないのかを実感します。仕方ないんですけどね。私の時間は限られていて、子どもが3人いたら、3等分かそれ以下になっちゃうのは…。

でも、それにしても1対1だとなんて楽なんだろう…。

長男、水族館にいる魚を全部撮る勢いでシャッター切りまくってました。さかなクンみたいになりたいんだって(笑)。

私、水族館大嫌いだったのに、今回は人生で一番楽しい水族館でした♡昔だったら「気持ち悪い」って目を背けるものも、「へぇ!不思議だねぇ」と観察することが出来るようになった…子どものチカラって偉大。

水族館の後はゲーセン。マリオカートで本気の勝負が出来るくらいになってきた!成長したなぁ。負けても怒らなくなったし。ママありがとう!って何度も言ってくれて…もっと二人の時間を作ってあげたいなぁと密かに思う。

サンシャイン水族館
都会のオアシス、サンシャイン水族館についてご案内します。ご家族で、デートで楽しいひとときをお過ごしください。

 

1月3日は、次男とお出かけ。最強のツンデレBoyが選んだのは巨大トランポリン…。

なんとか回避したくて、あの手この手を使って別の場所に誘導しようとしたのですが…ダメでした(笑)もうしょうがないよ、腹をくくってトランポリン行きました。

やり始めたら楽しいんですけどね。すっごく腕が痛くなりました。なんで?なんで腕??

最初の3分間で、揺れと重力のせいで吐きそうに…。トランポリンすごいな、運動量すごい。吐きそうになってもやめない私もすごい。ブログ用に、宙に浮かんでるかのような写真が撮れるまで頑張りました。仕事魂すごい。最後の10分間は、背中がつりそうでした。

次男も一対一だと、とてもいい子。ツンデレだけど。怒ることもないし、おしゃべりも楽しいし。ツンデレだけど。「楽しかった?」って聞いても無視されたけど。ホント、なんでこんなに、ツンツンなんだろ(笑)

ジャンパワートランポリンは越谷レイクタウン近くのトランポリンパークです。
埼玉県越谷市の越谷レイクタウン近くに大型トランポリン施設「ジャンパワートランポリン」がオープン!大人から子供まで一緒に遊べる楽しい空間です。越谷に来られた際はぜひお立ち寄り下さい。

 

 

そして1月4日。三男サブローとデートと思われそうですが、サブローとはいつも二人でいるので、それはありません。今日で夫と私の冬休みは終わりなので、家族でお出かけ。

5時半に起きて千葉県まで行ってきました。

早起きして!

千葉県の!

ナンバーワン エンターテインメントと言えば…!

そう!みんなご存知…

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました