最新の活動レポはこちら♪

我が家のPeaceful Holiday 2020 winter…


CROSPO千葉浜野店

え?知らない?

私も数日前に知りました。夫が「子どもたちここ好きそうじゃない?」って検索してきてくれましたん。

CROSPO(クロスポ) | 遊びがいっぱいのスポーツエンタメパーク
高さ約9mのクライミングやボウリング、トランポリン、卓球など10数種類のコンテンツが遊び放題のスポーツエンタメパークです。スポーツ系コンテンツだけでなく、カラオケやダーツなどゆっくり楽しめるコンテンツも揃っています。ご家族連れはもちろん、友達や恋人同士でも思い切り遊べる施設です。

 

私、実はゲーム大好きで。若いころはすごいゲーセン入り浸ってました。家でもやってたし。

だから、息子たちがゲーム好きっていうのはすごくわかります。本当は息子たちと一緒にマリパーとかマリオカートとかみんごるとかピクミンとかやりたいんですけどね←時代がわかる(笑)

でも、まだまだ自己管理(時間の管理も感情のコントロールも)出来てないから、家では絶対買いませんけどね。

時々みんなでゲーセン行くのは、私も楽しいのです。

※ちなみに2日も3日も、メインは水族館とトランポリン…とみせかけて、二人とも楽しかったのはその後に行ったゲーセンって言ってました(笑)この2日間、ゲーセンでいくら使ったんだ…まぁ、1年に1回、お年玉みたいなものだからいいんですけどね。

クロスポって初めて知りましたが、むかしのJJ CLUBみたいな、10分100円で遊べるアミューズメント施設です。

 

去年スポッチャ行った時の混雑を想像して、8時開店を目指し、5時半起き、6時に出発したのですが…ガラッガラでした。千葉だから?

でも、お昼くらいには入場制限かかるくらい混んでいたので、最初の3時間くらいガラガラのところでたくさん遊べてよかったです!5時半に起きたかいあった!次に行く時も、オープンと同時に入る勢いで行くと思う!

安定のマリオカートから始まり…

釣り、卓球、ボールプール。もーあっちこっちあっちこっち走り回りながら、これでもかー!ってほど遊んでました。

ずっと次男にやらせてみたかったボルダリング。ひょいひょいのぼっていって、ほんとサルみたい。

サブローも大興奮で、あっちこっちあっちこっち走り回ってました。

ボウリングもあるっていうのがすごい!

私、念願のお一人様ボウリングを堪能。最初は4人でしてたのに、子どもたちが抜け、夫が抜け、一人で投げ続けておりました。

昨日のトランポリンのせいで体がバキバキでビキビキで、最初2ゲームくらいは全然投げられなかったんですが、投げてるうちに体がほぐれて、結局5ゲーム投げた(笑)

 

あっという間に5時間!

もっと遊ぶ!という子どもたちをなだめて、帰路につきました。昨日のトランポリンがなければ、私もまだ遊べたなぁ。っていうか、ここにもでっかいトランポリンあったから、昨日はトランポリンじゃなくてよかったんじゃ…。

カラオケ行けなかったし。ダーツもやれなかったし。アスレチックも行ってないし、満喫は覗くことすら出来なかった。10歳以上になったらサバゲーも出来るみたいだし、中学生以上になったらSASUKEみたいなのも出来るみたいだし。

お子さんが動きまくる系のタイプだったら、おすすめの場所だと思います!我が家はきっとまた行くと思う。サバゲーが出来るようになったら(笑)

 

というわけで、我が家の冬休みはこれにて終了です。

あー楽しかった!

みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?

おもしろエピソードとかおすすめスポットがあったら、教えてくださいね!コメント欄でおしゃべりしましょ~♡

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました