2018年もよろしくお願いいたします!

2018年、始まりました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

私は、1年の目標をたてません。

割と「やる!」と決めたことは、すぐに行動に移すので、あらためて目標を新年に掲げなくてもいいかな~なんて…ぬるいですかね?(笑)

とは、いいつつも、世の流れに便乗して、2018年にやろうと思っていることを、ちょっとリストアップしてみます!

🌻小学校の役員(これは絶対にやりたい、やっておきたい!)

🌻親子英語サークルで、未就園親子のための英語の環境づくりをサポートしつつ、英語が苦手なお母さんたちでも満喫できるEnglish Onlyのレッスンを提供する。これは絶対、子どものアウトプットにつながるから!

🌻キッズ英語レッスンで、年間カリキュラムを作り、4月から、English Onlyで読み書きの力をつけるためのレッスンを行う。めざすは就学前にある程度の自力読みの力をつけること。でも、レッスンはEnglish Onlyの発話を楽しむ構成にする♡

🌻ママのためのフォニックスレッスンで、英語の絵本を読み聞かせしたいお母さんたちのために、フォニックスと英語絵本音読のための活動を始める。クラフトもいっぱいやりましょ♡

🌻読解力を育む読み聞かせ講座を通して、お母さんたちの問いかけ力と、子どもたちの読解力をUPさせるための活動を地味に広げる。読解のおもしろさを知ってほしい!小学生のお母さんのために、読解力育成講座~説明文編~もやろうかな。

🌻0歳からのおむつはずし(旧おむつなし育児講座)を、継続できる形での何かしらの仕組みを作る。2018年春の時点で、生後1~5か月の赤ちゃんがいるお母さんたち限定のサークルでも作ろうかなと思っています。でも、これは需要があれば…かな。対面だけじゃなくて、ネットを活用して、全国展開もいいかも♡

🌻個人経営の英語の先生たちのために、ホームページを作りまくる。そして、英語教室を探しているお母さんたちのための、検索サイトを構築する。これは3年計画なんですが…その初年度として基盤づくりをする。

 

…と、こんな感じです。

昨年とやってることそんなに変わらないんですが(笑)
規模を拡大というよりは、ひとつひとつのクオリティを上げたいと思っています😀

興味のあるものがあったら、今のうちからぜひぜひチェックしておいてくださいね!春が来たら、一気に活動を始めますよ~!!

それまでしばし冬眠します😴💤

 

これからも、また、みなさんと楽しい時間が過ごせますように❣
みなさんとの出会いに感謝、感謝、感謝…です💖

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌻

渡邊いくみ

 

 

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (19)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP