最新の活動レポはこちら♪

新メンバー、紹介!

私事ですが、ブログでもご報告させていただきます。

先日、第三子を無事出産いたしました😀

 

妊婦生活を順調に送れるか、レッスンを続けられるのか、妊娠後期に体は動くのか、ちゃんと出産に耐えられるのか、生まれた子どもは健康か、育てていくのに困ることはないか…

ちょっと早い人なら孫もありえる、私の年齢…。
第一子、第二子の時には感じなかった小さな不安が、ずーっと心の中にありました。

そのため、仕事に直接かかわる方以外には、妊娠の報告さえしなかったこと、すみません。本当は、のどのすぐそこまで出かかっていて、お伝えしておきたい人もたくさんいたのですが…「もし何かあったら」の不安のほうが大きかったんです。。。

実際は。

つわりゼロ(上二人の時は、ずっと吐きづわり…)。
腰痛などのマイナートラブルもほぼなし。
体重も8キロ増だったので、7か月・8か月まで、周囲の人に妊娠を気づかれなかったほど。

教室は12月いっぱいでお休みをいただきましたが、その分、家にいる時間が増えたので、事情をご理解いただいた上で、ギリッギリまでWEB屋の仕事をつめこみ。

振り返れば、陣痛が始まっていたんだなぁ~くらいのタイミングまで、オンラインでWEB屋の仕事をし、自転車で幼稚園にお迎えにいってました。
※よい子はマネしないように。

予定日より2週間早かった今回の出産。3回の中で一番よいお産で、この話だけでブログが3本くらい書けるんじゃないかというほど、神秘的なものとなりました。

生まれてきた子は、健康で、よく飲み、よく寝てます。

きっとたぶん、お兄ちゃんたちと一緒で、あんまり病気をしない元気な子になると思われます。

↓生後数日の太郎、次郎、三郎。

太郎+次郎÷2=三郎!? 親バカ写真、すみません😋

 

お産が、3人の中では一番軽かったので、回復もはやい…とは思うのですが、いやいや、高齢出産のため、あとからジワジワくるんじゃないかと。

3週間はしっかり横になって、目も使わないように。PCとスマホは出来るだけ電源を切っておこうと思います。

みなさんからのメッセージ、ありがたく読ませていただいております。個別に返信は出来なくて申し訳ないです。。。ありがとうございます!

 

横になりながら、3月のサンクスパーティのネタと下準備の段取りを脳内シミュレーションしています。

目を閉じたまま、4月からのレッスンカリキュラムを組んで、必要な素材をイメージしています。

WEB屋のお仕事が途中だった皆様、もう少ししたらご連絡いたします。

第3子でも、早々から排泄の習慣づけをしますので、これはリアルタイムで記録を残していこうと思っています。一緒におむつなし育児やりたい、リアルタイムメンバー、募集します♡
(ああ、やっとこの記事と話がつながります!⇒おむつなし育児サークルの件

 

今回の出産に関して、本当に多くの人に「楽しみです」の言葉をいただきました。こんなに待っていてくれる人がいること、本当にありがたいなぁと思いながら、妊婦生活を過ごすことができました。

赤ちゃん用品も、何一つ買うことなく、みなさんからいただいたおさがりで準備が整いました。感謝感謝です!

また、一からの子育て。
子どもを連れてのサークル活動&英語レッスン。

いろいろとご協力をいただくこともあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします❣

 

タイトルとURLをコピーしました