対面レッスンについてのお知らせとお願い
迷惑メールボックスもご確認ください

いただいたメールにはすべてお返事をしております。お申し込み後、1週間たってもご返信がない場合は、一旦お申込みをキャンセルとさせていただきます。

いくみさんが備蓄用に買ったもの

26日夕方に追記:今から混んでるスーパーに買い出しに行くのは、感染のリスクが非常に高いと思います。コロナそのものはかかったとしても健康な人は心配ないと思いますが、今のこの事態を早々に収束させるためには感染の広がりを鎮めるしかないですよね。念のための買い出しも大事だけど、ただの念のためなら外出を控えるのも大事だと思いますよ。

 

普段備蓄なんて全然しない。

その時に必要なものしか買わない。

っていう、いくみさんですが。

先週からなんだか第六感が「備蓄しとけ~」というので備蓄し始めました。(もう買い終わったので、これから買い占めにいく訳ではありませぬ、笑)

 

なんの参考にもならないかもしれませんが、備蓄のため?に買ったものを紹介しますね~

 

この穴籠り生活の時に天災が起きたら、それこそパニックですからね。まずは生理現象の不安をおさえとこうかと。

 

48本も買ったのは、買い占めじゃなくて我が家の炊飯器だからです(笑)

いざという時のために!備蓄と土鍋ごはんで、安定のおにぎりを♡
我が家の“ごはん”の流れを紹介します~! 私、今まで備蓄ってあんまり興味がなくて(危機感がなかった。感覚的...

いっぱいあるからホント困ったらいつでもうちに声かけてくださいね♡

 

普段から私のおやつはナッツなので。備蓄とおやつをかねて♡小分けなら湿気る心配も少ないし。

 

ペットボトル飲料は普段は買わないんですが、今回は非常時用ということで。押入れの奥に入れておきました。

 

米と塩と海苔と。カセットコンロとボンベと土鍋があれば、おにぎりで生きていけるってことで(詳しくはさっきのブログに書いてます♡)。

海苔は子どもたち大好きなので備蓄というよりは日々の買い物ですけどね。

 

このサバ缶、おいしい♡内容物ももちろん安心♡しかし、数日ぶりにみたら値段が高騰しています!!!😱😱😱

私が買った時はこんなに高くなかったです。もちろん、この値段だったら買わない…。

備蓄用(非常時が過ぎたら私のお昼ごはん用)に買ったのに、子どもたちがはまってしまって…、備蓄関係なく消費されそうです。。。

 

備蓄じゃないけど、今この本にはまってます♡

やっぱりどんな時でも快適なカラダが大事~!骨格があるべき場所にあるって、ほんと心地がいい。と思う。まだそんなに上手にできないけど😅

 

体づくりと言えば、アブラが大事!ってこないだ学んだので、さっそく買ってみました。

めっちゃ旨っ!これで切干大根炒めたら、今までにないおいしさになって感動!!

今までごま油使ってたけど、今後はこめ油メインにしますっ!!(みなさんも油にはお金をかけてね!判断基準としては、プラスチックに入っている油は論外です~)

 

備蓄大事よね!って、備蓄に便乗して買った、ちょっと高級な魚醤。アマゾンだと高いので、但馬漁業協同組合のサイトから買った方がよいと思います。いろんな味があるので何本か買っちゃいました♡

いや、これには理由があるんですよ!!

私がこんなにも化学調味料アレルギーあるからダメだって言ってるのに、夫が安いプラスチックに入ったダシ醤油を買ってくるんです。本物のダシじゃなくて、本物のようなもの(化学調味料)を入れたダシ醤油です。

そして私にむかって「ダシ醤油が一番うまい!」とか言うんですよ!!!もーーー!!!

だから、どうせ買うなら本物を買え!!!そしたらダシ醤油が一番うまい!って言っていいよ!!ということで、いいものを買うことにしました。←っていうテイで、私も買いたかった😋

届いたら味の感想も書きますね♡

 

豆乳はいつも買ってますが(夫が好きなので)、備蓄用には小さいのにしました。1000mLって飲み切る前に劣化するんだもん。

でもこういう小さいのを買うと、子どもたちが欲しがりますよね(笑)なんですかね、見た目で欲しくなっちゃうんですね、子どもって。さっきのサバ缶もパッケージが金とか銀だから食いついたんですよね…。他のサバ缶もあるのに。

 

こんなに一気に書いたら、買い占めしてる人見たいですかね??(汗)

そんなことないですから~。なんか第六感がザワっとしたのを感じてからちょっとずつ買い足してます。

他にはドラッグストアで、トイレットペーパーと乾電池、あと念のため精米してあるお米も買っておきました。

※なんで精米した米なのかは、これまたこちらの記事に書いてます(笑)

いざという時のために!備蓄と土鍋ごはんで、安定のおにぎりを♡
我が家の“ごはん”の流れを紹介します~! 私、今まで備蓄ってあんまり興味がなくて(危機感がなかった。感覚的...

 

あと、イオンネットスーパーで、マカロニとかおやつとか冷凍食品(加工食品じゃなくて冷凍の野菜とか)を、これも日常生活レベル+ちょっと多めで購入してます。

なんでイオンかというと、グリーンアイっていうイオンのプライベートブランドがオーガニックとか化学調味料少な目とかだったりするからです。

オーガニック初心者さんには、グリーンアイ、おすすめです。

ネットスーパーをひらいて、検索のところに「グリーンアイ」って入れれば、その商品だけが出てくるので、そこから買うものを選んでます。選択肢が少ないからこそ迷いがなくてラクチンです。

 

ただ!

マニアックなオーガニックコレクターさんには、グリーンアイは邪道と言われます。私もその意味がちょっと分かってきたから、ちょっとマニアックになってきたのかも(笑)

出来るだけ本物を見る目を養うために、入り口としてグリーンアイはよいと思います♡ 私も食品によってはよく利用しています~。

生鮮食品は別の通販で買ってます。

 

(先週、なんか今週の騒動を予感していたのか、普段買わないものを色々注文してたみたいで。←注文後はなにを頼んだか即忘れる(笑)さっき食べ物がたくさん届きました!めずらしく冷凍庫が潤っております。)

 

洗剤類は

普段からこういうのをまとめ買いしてるので、慌てて買うことはないです。シャンプーとかボディーソープもせっけんなので別途買うことはありません。

洗剤類も押入れにそこそこあるから、困ったら声かけてくださいね♡

 

あとはなんかあったかなぁ??

あ、そうだ。私は使わないけど、生理用品もあったほうがいい?

全然使わないけどずーっと前に念のために買ったやつ⇧うさぎが「買って!」って訴えてくるので…。

 

ついでに昨日こんな記事も書いたので、よかったらみてやってください。

満月生理、新月生理って知ってます??
布ナプキンは、紙ナプキンの代わりではありませぬ。 こんばんは、約1年ぶりに布ナプの...

 

あ、薬とかもいる?? うちは備蓄用に買うことはないけど😳

軍手とかゴミ袋とかロープ?とか、そういうのは夫の職業上、いっぱいあるので私はノータッチです。

 

ほんと、こうやってまとめて書くと、すごい買い占めに走ったみたいにみえますが、違いますからねっ!ちょこちょこ買って、普段から使ったり食べたりしてるものを、普段よりちょっと早めに買い足したって感じです。

こういう記事を書いて買い占めを助長させているつもりもありません。

私のブログにそんな影響力ないし(笑)

普段からブログを読んでくれている隠れいくみん教の方々に、そっと届けばいいなと思っております。

 

私自身は引きこもり生活大歓迎ですが(もともと引きこもりなので)、大変な方々の心労を思うと…言葉になりません。

普段通り生活できる人は、出来るだけ普段通りのメンタルと体調を維持しましょうね!

 

あと、よかった探しをしましょう!

3月に入ってよかったことはなんですか??

あ、これだけで記事1つ書けそうだから、続きはまた今度で~😉

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました