最新の活動レポはこちら♪

この行動力の源は…ふふふ。

「いくみさんの、その行動力の源が何なのか教えて欲しいです。」

というご質問をいただきました。ありがとうございます♡

このご質問、実は度々いただきます。行動力がすごいですね、ってよく言われます。

行動力の源かぁ…

ちょっと語ってみるので、お暇な方はおつきあいください♡

 

私の行動力の源。

それはですね…🤔

 

 

 

あまり深く考えていない!

ズバリ、コレです😆

 

世の中ネガティブなことを考えすぎですよ。不安や心配ほど、無駄なものはないと思うんです、私。

不安や心配がない訳じゃないですよ?
不安になることも心配になることも…多くはないですが、ないわけではないです。

ただ…、不安って、何も生み出さないじゃないですか。

不安に不安を重ねたところで、事態は変わらない。心配して心配して、どんなに深く心配したところで、自分の心が疲れるだけです。状況が変わるわけじゃない。

 

やってみてから、考えればいい。

やってみてダメだったら、他の方法を考えればいい。

それだけなんですよ~😋

 

何かに突き動かされている訳ではなく。
何かを成し遂げようとも思ってなく。
やりたいことも、やるべきだと思うことも特になく…。

やってみたいな♪はい、やりましょう!

こういう需要があるのか!んじゃ供給しましょう!

みたいな(笑)
ほんと、深く考えず、行動してるだけ。自分にやれることは、すぐやっているだけ。

 

って、こういう話をすると、

「みんなそれが出来ないんですよ~」

とつっこまれますが、私からすると、「え?なんでしないの?」という感覚なわけです。

多くの人が、あーだーこーだと出来ない問題を並べますが、本気でやってみたかったら、解決できない問題なんてないと思いますよ?

だって、日常生活の中で、本当にやりたいことがあったら、絶対みなさん時間を捻出しているはずです。ドラマみる時間とかね、趣味の時間とか、寝る時間とか、おやつの時間とか?(笑)

やりたいことがあるならば、本当にそれをやりたいならば、どうにでも出来るはずなんです。

それをしないのは、出来ないと思ってしまうのは、多分それほどやりたいと思ってないからじゃないかなぁ…?失敗や不安に負けてしまう程度の“やりたい”なんですよ、きっと。

 

あ!失敗といえば!

私、どんなことに対しても、失敗と思わないんですよね。世間が私に失敗という評価を下したとしても、自分的に失敗したー!と凹んだとしても。

次から気を付けよう♪

って、一晩寝れば切り替えてしまいます。失敗が多ければ多いほど、経験値がUPする!と思っています。だから、結果的に失敗も財産。

 

ちなみに↑生まれつき、こういう行動力や発想があったわけではありません。

やっぱり若いころにいっぱい失敗して、いっぱいつまずいて、その都度考えて克服してきたからこそ、こうして今があると思っています。涙なしには語れない、私の過去の闇…(笑)←笑ってるけど(笑)

 

ある意味ね、行動できない人って、失敗をしてきていないんじゃないかな?と思います。失敗慣れしてないというか。

最近私と知り合った人には、私が順風満帆で明るい人生を送ってきたと思われることが多いですが、いやいやいやいや…(笑)←笑って誤魔化す!

 

…そうか、私の行動力の源は、過去の失敗、ですね。

失敗から立ち直る時が一番燃える。

10代の時からそう言っていました、私、逆境こそが生き甲斐!って。

↑こんな発想になる10代(中高校生)って…、結構苦労していると思いませんか?(笑)

 

10代のころ、いろんなこと、たくさんたくさん考えて。
20代のころ、いろんな失敗をそれはそれはたくさんして…

30代になったら、もう、全部が楽しくなりました。人生も後半に差し掛かり、うだうだ考えているのはもったいない。とすら思わなくなるほど、思ったら即行動、するようになりました。

 

行動力の源…

老い先短い。

という現実があるから、ですかね?
死ぬときに、あれもやればよかった、これもやればよかった、なんて思いたくないじゃないですか♡

 

明日死んでも後悔しない。
そういう生き方をしよう。

そう決めてから、不安や心配は、私の辞書から消えました🤓

 

いただいた質問と、見当違いの答えを書いてしまったかもしれませんが💦

もうね、若くないのでね。無駄な時間は過ごしたくないわけですよ。だから深く考えず、まず行動!

自分が何をしたいのかなんて、考えている時間ももったいない。

やれることをやる。
そこから次の課題が見えてくる。

以上!

 

なにかやりたいことがあるのに、一歩踏み出せない人がいるならば。
思いっきり背中押して差し上げますので、お声掛けください😚

やりたいなら、やればいいじゃん!

とね♡

 

タイトルとURLをコピーしました