最新の活動レポはこちら♪

お子さんの発音を丁寧にみてあげたいお母さんにもおすすめです【先生のための発音指導法講座】

私、まぁまぁ英語で声掛けとかは出来るんですが、子どもの発音が変なのに気づいても、どうやって直してあげればいいのかわからないんですよね。

そんなお母さんにもオススメしたいのが先生のための発音指導法講座です!

お母さん向けのレッスン…としては、ちょっとお高めではあるのですが、長い目で見て、お母さんも発音指導の方法を知っていると、おうち英語にきっと役立ちますよ~♡

発音指導法講座では、46個の英語の音を学びます。英語の音は(諸説ありますが)だいたい50種類くらいあるので、この講座を受講することでそのほとんどを学ぶことが出来ます。

※なんで50個くらいあるのに、50個やらないんだっていう話は、込み入ってるので興味のある方には講座内でお話しさせてもらってます。諸説ありますが、私の中ではまず46個バッチリ発音できれば、単語レベルでの英語の発音には困りません。←これ、いくみ説。

46個の音の発音の仕方を、口の形、舌の位置、息の吐き方など、逐一丁寧に確認します。

ただ確認するだけじゃなくて、日本人が間違いやすいポイントや、なんで間違いやすいのか、どういう説明をしたらわかりやすいのか、という解説もしていきます。

 

この講座を受講した先生たちは、「いままでモヤっとしていたところがハッキリしました!」とおっしゃいます。

そう、そこがミソ

英語が出来る先生たちは、実は英語が出来るがゆえに「深く考えずに発音していた音」っていうのが、多かれ少なかれみなさんあるんですね。

なんとなく出来ちゃってた、っていう…。

例えばですが、これまで受講された先生たちのほとんどが、アルファベットの「W」の発音がモヤモヤしてました。「J」や「H」の発音が間違っていたりしました。多分今までそれで困ったことがなかったのだと思います。

もしかしたら、これからも困らないかもしれない…。

だけど、これらのアルファベットをちゃんと出来てない生徒さんに出会ったら…?さて、ちゃんと説明できるでしょうか?

 

この講座を受講しても、英語がペラペラになるわけではないですが、発音の理屈を知ることで、日々の単語指導の時にしっかりと役立ちます!新しい単語導入の時に、自信をもって発音指導出来るようになります!

おうち英語を楽しんでいるお母さんたちも。お子さんに面と向かって「これはこうよ!」と“指導”する必要はまったくないですが、指導法を知っていると日常の英語遊びの中で、丁寧に発音して見せてあげることが出来るようになりますよ♡

発音の迷いが減れば、英語絵本の音読も、いまよりもっと楽しくなります♡

 

この講座は最大3名までの少人数レッスンです。3回のオンラインレッスンの他にも、受講期間中はLINEで何度でも個別添削もします←ここまで料金に含まれているので、ほんと遠慮せず、徹底的に利用してくださいね!

3月は春休みがあるため夜間のみの開催になります。昼間で開催希望の場合は、4月中旬以降で日程調整可能です。

開催日時についてはまだまだ調整可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね~!

【受講生募集中】先生のための発音指導法講座
英語を教えているけれど、発音に自信がない塾の先生!学校の先生! 自分の発音に自信はあるけれど、出来ない生徒にどう教えていいのかわからない英語の先生! 【先生のための発音指導法講座】は、カタカナ英語を話す日本人生徒が英語らしい発音が出来るよう...

 

これまで受講した先生たちのご感想はこちらです~!

WISH先生のための発音指導法講座®のご感想
先生のための発音指導法講座を受講したみなさんのご感想一覧です。発音指導に関するモヤモヤがスッキリした方、たくさんいらっしゃいます~!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました