父の日に贈るカード♡

みなさん、小中学生の時に、女の子同士、手紙交換をしまくった思い出はありませんか?

私は授業そっちのけで、手紙、書きまくっていましたね~。複数の子と交換日記もしてました。今思うと、何をそんなに書いていたんだ!?という感じですが、とにかく、休み時間も授業中も何かしら書いてましたねぇ…。

あの頃、手紙を書くだけではなくて、“折る”ことにもはまっていました。いろんな折り方を調べたり研究したりして、人とは違う形にするのが楽しかった♡

6月の親子英語レッスン、父の日のメッセージカードは、そんな私の若かりし頃の思い出の形です。中身じゃなくて、形ね(笑)

まずは、画用紙を折ります~!

そして…さ、これはなんでしょう??

Chose your daddy’s face shape! お父さんの顔に似ている形、あるかな?

画用紙にお顔の形を貼ったら、eyes、nose、mouth…お顔のパーツを描いていきます。

Oops! He needs hair!!! That’s the most important things!

お顔が出来たら、メッセージを書いていきますよ~

子どもから「Daddy, I love you♡」なんて言われたら、パパたちメロメロですね♡

メッセージを書き終えたら、もう一度折りたたんで…
ボタンシールを貼ります。

オシャレなシャツ型メッセージカードの完成です~!!

みんな上手に出来ましたね~!

私はよく、ルーズリーフに書いた手紙を、こんな形に折ったりしてたんですが…「懐かしい!」と言ってくれたママは誰もいませんでした。みんな真面目に授業受けてたのかな?(笑)

父の日、ちょっと先ですが、大好きなパパに、「Thank you♡」を伝えてくださいね!

≫ 親子英語レッスン募集概要はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (9)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP