ママが見えると笑顔になるね♡【親子英語】

HIMAWARIは、Faux Pas 英会話スクールさんの教室を借りて活動しています。

教室の中のポスターやおもちゃは、アメリカーン♪なものばかりです。

遊びながらネイティブの発音を聞けちゃいます。

先月のテーマのShapesも、ブロックをはめたり、ボタンを押すと声が出たりして…

まさに遊びながら、インプットできる環境ですね~♡

 

今日は、Animalsをテーマにしたレッスンを行いました。全体的な流れは、こちらのキッズ英語レッスンと同じなんですが、親子英語では、主にママが声がけの練習をしたり、体を動かしたりして進めていきます。

色をぬりながら、念仏のようにBrown Bear Brown Bear What do you see?を繰り返しています(笑)

絵本の読み聞かせは、暗唱できるくらい練習するのがBESTです。

文字を追ってスラスラ読める人は、英語ができる人…ですよね。そういう人は、初見でもなめらかに読んだり、アレンジを入れたりできますが…。

HIMAWARIに来ているのは、英語が苦手だけれど子どもと一緒にやれることを知りたい!というお母さんたち。

英語が苦手ならば、英語絵本は暗唱できるくらい何度も声にしましょう!目で文字を追って、一生懸命読んでいたら、子どもの様子が見えないですよね。

暗唱できるようになれば、目線を子どもに向けながら、様子をみて鳴き声を入れたり、色を聞いたりなど、余裕が出てきますよ♡

この絵本はとてもリズムがよく、暗唱に挑戦するのにピッタリです🐻

レッスンタイムの後は、クラフトをしました♡ ここからは、みなさんが普段抱いている英語育児の疑問に答えながらのリラックスタイムです😚 日本語で雑談♡

何色で塗ろうかな~?トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡…

What do you see? なにがみえる??

ママが見えると、ニコニコ笑顔になるよね~~💕

 

あ!

こっちみてる(笑)
I see a teacher looking at me!

 

今日はママたちからGood idea!をいただきました。

おうちで英語で声がけをしていると「○○ってなんていうんだろう??」という疑問がわいてきますよね。

そういう疑問にLINEグループで答えます!という新しい試みをすることにしました♡
全部は無理なので、1週間に1フレーズですが、発音など動画をとって、LINEグループでシェアしたいと思います!

今日のフレーズは、「ちゃんと食べてね!」

近日中にLINEグループに送りますので、参加者のみなさん、しばしお待ちくださいね♡

レッスンに参加したくても遠くて出来ないんですぅ😭という声が聞こえてきました…(え、誰もいってない?)

レッスンに参加していない人は…、うーん、すっごいたくさんのご希望をいただいたら、何かしら方法を考えるかも?限定公開のYoutubeとか?(笑)

 

いやいや、それよりも、1冊本を買うことをおすすめします!CD付きでかけ流しにも使えますよ!

↑私はこの3冊で、子育てのための英語フレーズを覚えました♡

 

私からのレクチャーは、できても1週間に1つなので…

いろんなフレーズを一通り覚えたい方は、やっぱり1冊あるといいかなと思いますよ~😀
どう発音するかわからないときは、直接私に聞いてくださいね♡

また再来週も、よろしくお願いします~!

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (1)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP