最新の活動レポはこちら♪

新しい家族が増えました。名前はロト。

だいたいこういうタイトルの投稿があると、ペットが増えましたとかそういうオチのことが多いですが(笑)

ペットではありません。

これです。


お掃除ロボットーー!!

ずっとほしかったんです♡

でも、まぁまぁお値段するじゃないですか。

高いお金払って、使いきれなかったら嫌だなぁと思うと、気になってはヤメ、気になってはヤメ…だったのですが、先日楽天で13,000円くらいになっていたので買っちゃいました♡ポイントもついたので、実質1万円くらい♡

 

結果、めっちゃいい!

朝、子どもたちが幼稚園&小学校に行った後…

食い散らかしたポップコーンのカスとか米粒(すでに乾燥している)とか、アイロンビーズの白とかが床に巻き散らかされている…。

自分で掃除機かけた方が早いのはわかっています。

でも、そのひと手間にかける時間がなかったりするじゃないですか。

上の子たちを小学校に送り出し、末っ子を幼稚園に送っていき、家に戻ってあと数分で講座が始まる!!という私の日常生活スタイルだと、掃除機はどうしても後回しになっちゃうんですよね。

 

そこで、講座が始まる前に、「そうじしといてね~♥ポチッとな♡」とやっておくと…

講座が終わって階下に戻ると、こうなっている訳です!!

ない!

やつらの残骸が、ないっ!!!!

 

いい仕事してくれるわ~♥ロトちゃん♡

※うちのお掃除ロボットの名前はロトです。長男がつけました。実際、ロボットをアプリ登録するときに「名前を付けてください」って出てくるんですよ(笑)

 

このお掃除ロボットを買った理由は、安かったから!っていうそこが一番なんですが。

ちょこっと他の機種やレビューを見比べてみたら。

  • 水ぶき機能がついている
  • スリムなのでソファーやベッドの下など掃除機では掃除しにくいところも掃除してくれる
  • 真ん中にブラシがない(あると髪の毛がからまって、それを取るのが大変)
  • アプリで操作できる(遠隔操作可能)

っていう特徴があるみたいで、こういうところを高評価にしている人もいらっしゃいました。

 

たしかに、中央ブラシがないのはいい。うちの場合、女子は私だけですが、髪の毛の長さがあるので、やっぱり絡まりやすいんですよね~💦それを片付けるストレスがないのはいいですね!

水ぶき機能も、レビューだと「クイックルワイパー程度」と、微妙な書かれ方をしていましたが、私はクイックルワイパーでもありがたす✨という感じなので、ほんと、ついてて嬉しい機能です。

先日焼き肉をしたあと、床がべたついておりまして。

ためしにロトちゃんにお掃除してもらったら、何もしないよりは全然イイっ!!!!っていうくらいにはキレイになっていました。

子どもたちが帰ってきた後の、なんか床がざらついているわ…っていう感じもなくなるからイイ♡

 

という感じで、お掃除ロボ、私的には大ヒットです✨

よく、お掃除ロボが動けるようにまずは部屋を片付けないといけないのが無理。というご意見もみかけますが。

わかる、それ、わかる。けど、私はそこは気にならないですね。バーーッと物を部屋の片方に寄せて、そこにはロトがいかないようにしてお掃除。終わったら、反対側に物を移動して残りをお掃除、っていう感じでやってます。

まぁ、これがそもそも面倒って言う人はいると思うけど(苦笑)

私は気にならないレベルです。むしろ「ロト出動するから物を上にあげて~~!」と子どもたちに指令を出して、とりあえず床に物がない状態になるから、それでいい。それがいい。

 

ハイ、ここまで我が家の新しい家族について語りましたが、なぜ“家族”なのでしょうか。

“家電”じゃなくて、家族…。

それはですね。

一日中働き、夕方からの子どもたちのギャーギャーに付き合い、ヘトヘトになりながら夕飯を作って食べさせ、宿題をみて明日の用意をして、お風呂にいれて、もうイヤだ、寝たい、やめたい…となっている状況で、食器を洗いながらロトを出動させると…

一緒に家事を頑張ってくれている人がいるみたいで、癒されるのです(涙)

 

嗚呼、ロボットに癒されている私…😢

金切り声をあげ、暴れまくり、登りまくり、跳びまくり、取っ組み合いをしている三兄弟のこちら側で、シャシャシャシャシャ~♪ブブブイーン♪と動いている子が、可愛くてたまらないのです…

 

孤独からの解放

 

 

お掃除ロボット、気になっているけど手を出せていない方へ、ちょこっと参考になれば嬉しいです。

楽天だとたまに安売りしているようです~!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました