親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

2020年、私、○○○○になりますっ!※答えも書きました

さて~

そろそろ、各種ブログも年末のご挨拶が連投される頃でしょうか?

世間の波に乗るのが好きではない私ですが、今、ちょっと時間が出来たので、波に乗ってみたいと思います♡

「もう答えから見る!」という人はここをクリック♪

今年のテーマは…

⇧「現」でした。一番左の。

子どもの手形で、いのしし絵馬カレンダー作りました♡【親子サークル】
はい、2019年の親子サークル、活動スタートしました~~! 久しぶりにみんなに会ったら、子どもたちがまた大きくなっ...

今年は、いろんなところに「現れたい」と思います。出張講師するので、みなさん呼んでください!!

あと、いいお部屋とのご縁が「現れて」欲しい。友人の講師の方々が、ひょっとしたご縁でいいお部屋(教室)と出会っている人が最近多くって!私もあやかりたい。HIMAWARIの本拠地と出会いたい!!

それと、相棒が「現れ」たらいいなぁ♡誰か私と一緒に仕事しませんか??自分の頭で考えて、私と同じ速度で行動できる人、または、私の要望通りに的確に迅速に動ける人がいいです。いるのか?いる!きっといる!ピンと来た方、ご連絡お待ちしております!!!

こんな風に今年の初めに書き綴っておりました。

実際、今年はいろいろ行きましたね~!西東京、宇都宮、足利、愛知、オンラインで、読み聞かせ講座を行いました。(特に西東京にはかなり通いましたね~)

【ご感想】「今、これを知れてよかった!」子どもの読解力を育む!読み聞かせ講座
「お子さんとの関わりを、みなさん何よりも大切にしていらっしゃる♡」 今回の読み聞かせ講座の、私の感想です。 ...
【ご感想】「いろんなヒントがたくさん散りばめられた講座でした」読み聞かせ講座@宇都宮
宇都宮、初上陸~! ということで、春休み中の息子たちを連れて、新幹線で宇都宮まで、出張読み聞かせ講座に行ってまいり...
【ご感想】問いかけの大切さを実感しました【読み聞かせ講座@栃木県足利市】
2019、私のテーマは「出不精解消」。いろんなところに出かけよう!ということで、積極的に県外へ出張講座しております。 ...
愛知県、行ってきました!出張読み聞かせ講座♡大盛況いただきましたー!
たくさんの方にご参加いただきました! 今まで開催した中で、一番の規模でした♪大きい会場、大人数、緊張するか...
【ご感想】子どもの気持ちによりそって、というスタンスに共感しました【読み聞かせ講座】
読み聞かせ講座は、オンラインでも開催しています♪ ネットにつながるPCやスマホがあれば、どこからでも受講できます。...

前半でものすっごく動いたので、後半、読み聞かせ講座のテンションがだだ下がりでしたが(笑)

でもでも、ほんとこの講座は、未就園児がいらっしゃるお母さんには全員受けて欲しいと思います。役に立つかどうか、実践するかどうかは見てから決めればいいと思う。

多くのご感想でいただいていますが、「これを知っているのと知らないでいるのとでは、子どもの国語力にものすごい差が生まれます」。さらに実践できれば、子どもの国語力は着実にUPすると思います。

お母さんのチカラも必要ではありますが…、まずは知って欲しいです。知らなければよいも悪いも判断できないからです。

 

話は「現」に戻りまして…。

いいお部屋には出会わなかった(笑)出会うつもりもあんまりなかったのかも。でも、今でも心の中に、つねに「いい店舗ないかなぁ」って思っていて。空き店舗をみかけると必ずのぞき込んでしまいます。

いい相棒には出会ったかも!私が前職をやめて自分で仕事をしようと決めたときから、英語教室開業支援をしたいとずっと思っていました。ずーーっと細々とやってきたのですが、今年、素敵仲間と出会いまして、英語講師のネットワークづくりを始めることが出来ました。

私一人じゃ出来ないことに踏み出せて。ほんと感謝感謝です。

これから英語教室を始めたい人、英語教室やサークルを始めたものの、運営で迷走してる人は、ぜひチェックしてください!自分で言うのもなんですが、こんなに内容の濃いコンサル+WEBサイト制作は、他になかなかないと思います♡

親子英語“講師力”育成講座&英語教室開業支援
英語教室を始めたい女性のための教室開業支援を行っています。開業までにすべきこと、必要なこと、やらなくていいこと、運営の悩みを解決、自分の教室像を明確にしたらそれをWEBサイトに仕上げて集客につなげる。その流れを最初から最後までガッチリサポートします!本気の女性を応援します♡

 

1年間の反省とか、抱負とかを語るのが好きじゃないのですが(毎年言ってますね笑)、今年1年は、ほんと色々動いて、新しい人出会って、新しいチームが出来たりして、私にしては珍しく外に出ることが多い一年でした(そうするって年初めに決めたからですけど笑)。

多分「はじめまして」の人に100人以上会ったと思います。それが多いか少ないかわからないですが…。じっとしてたら絶対に出会えない数ではありますよね。

すべての出会いに感謝です♡

 

2020年は。

ひきこもりまーす!

もう外に出ない。川口でじっとしてる。そう決めました、先週。

そして、○○○○になる!

さて、この○○○○はなんでしょう?

○○○ーです。最後がのびます。

 

 

 

…正解は。

 

誰か、コメントください(笑)

このブログ、1回もコメントがついたことがありません。

普段コメント欄を閉鎖しているせいもあるとは思いますが。コメント欄をオープンにしても、コメントがついたことがありません(涙)

どなたか優しいヒマなお方、コメントください♡

※関連記事の下にあります。このページのずっと下の方です^^;

 

はい、今日も特に内容のないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!

正解?

モヤッとする?

 

…(笑)

 

あ、サブローが起きたので、続きはまた書きます!

そうそう!
サブローのおむつはずしの記録、すべてHIMAWARIのブログに移しました。あっという間の2年間でした…。

サブロー おむつはずしの2年間の記録一覧
サブロー、おむつがはずれるまでの軌跡 一覧 2018年1月生まれ、我が家の三男サブローの、おむ...

 

みんなとおしゃべり

  1. まゆみ より:

    答えが分かってさっぱりしました~\(^^)/

  2. 恭子 より:

    コメント見つけた!
    ヒッキー?
    「ひきこもりまーす」だから…

    • 渡邊いくみ 渡邊いくみ より:

      コメントありがとうございます♡みつけてくれて嬉しいです♪
      ヒッキー!!!…ではないです(笑)

  3. まゆみ より:

    YouTuber?

    コメント欄あるの知りませんでした
    そして今必死に(←大袈裟)探しました~

    • 渡邊いくみ 渡邊いくみ より:

      まゆみさん、コメントありがとうございます!
      でも違います(笑)

      コメント欄わかりにくいですよね^^;
      今、場所を追記しました~

タイトルとURLをコピーしました