今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

親子英語は最初の一歩。

世の中にごまんとある英語レッスン。対象もレベルも千差万別。

私がレッスンを提供したいのは、“英語が苦手だけれど我が子と一緒に楽しみたい!”というお母さんです♡

なぜかというと、お母さんが持つパワーが、世界最強と思っているからです!

良くも悪くも、母親の影響って絶大って思います。本人が自覚しているかどうかはともかく、母親から受ける影響って、いくつになってもジワジワと、時にドーンと響きますよね。

子どもが小さければ小さいほどそうです。

子どもの英語力を伸ばしたかったら、母親のパワーが必須です!

 

だから私、未就園児向けの親子英語レッスンをしているのですが…、お母さんなら誰でもいい、とも思っていません。

私が教えたいのは、“英語に苦手意識がある”でも“子どもと一緒に楽しみたい”と思っているお母さんです。

5歳で英検2級とか、ペラッペラのバイリンガルとか、目指す所がそこのお母さんは、HIMAWARIよりもっと最適な教室があります♡

HIMAWARIが最適なお母さんは、「学生時代英語が苦手で嫌いでした」とか「英語は好きでしたが今はほとんど忘れました」とか。そんな感じのお母さんです。

なんでかっていうと、私が教えられる英語のレベルがそれくらいだからです✨キラーン

私、平均的な日本人よりは英語が出来ますし、一人で旅行するのも、英語圏で生活するのもそれほど困りません。受け身でいいなら、大学の授業とかも受けられると思いますが…、英語指導者、としては、そこまで英語力が高くありません(TOEIC満点とか英検1級とか…じゃないってことです😅)。

でも♡

英語が苦手な人に教えたり、出来る英語でいろんな工夫をするのは好きです!親子で遊ぶネタを考えるのが好きです!

そしてなにより、「へぇ!」とか「ほ~!」という、分かった瞬間の人のキラキラ感が大好きです♡♡♡

私自身が英語コンプレックスがあったから、いかにわかりやすく、いかにおもしろく教えられるか、を考えることが楽しくて仕方ない。

そういう楽しさを、お母さんたちに知ってほしいし、そういう楽しさをお母さんから子どもたちに伝えてほしいと思っています。

英語講師と会えるのは、月に何回か…ですが、お母さんと子どもは、毎日一緒にいるわけですから、その与える影響は、本当に絶大なんですよーー!

レッスンの時に、お子さんがぐずっちゃったりしても、全然気にしないでください。
大事なのは、お母さんが小ネタをお持ち帰りすること。おうちでそれを再現することです。

そういう意味で、HIMAWARIのレッスンは「先生お願いします」という丸投げタイプのお母さんも、「うちにはうちのやり方があります」という意識高い系のお母さんも向いてないですね。

“自分も子どもと一緒にやってみたいけど、何からしたらいいかわかんない”というママのためのレッスンです♡

○ヶ月なんですが、はやすぎますか?といったご質問もよくいただきますが、お子さんの月齢・年齢は関係ありません。

なぜなら、HIMAWARIの親子英語レッスンの主役は、8割、お母さんだからです。

お母さんが楽しむこと、お母さんが工夫すること、お母さんに出来ることはどんなことなのか…それをお伝えするのが、親子英語レッスンです。

お子さんは、放っておいても成長していきます。続けていれば、必ず成長が見られます

大事なのは、お母さんが続けていく事

一人でもそれが出来る人は、親子英語レッスンは必要ないんです。一人だとどうしていいかわからないなぁ、モチベーション下がるなぁ、というママのためのレッスンなのです!

 

ただいま2019年度の新メンバーさん募集中です。2月、3月はワンコイン体験会も開催してます♪

「やってみたいな♪」と思った時が始めドキ。

お子さんの英語ライフの最初の一歩、HIMAWARIで始めてみませんか?

いつでもお待ちしていますよ♡

≫ 親子英語レッスン 活動概要はこちら

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (2)
  • うんうん (3)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました