親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

免疫力は急には上がらない。落ち着いて考えてみようぜ!

はーい、毒吐きいくみんの登場です♡

いろんな価値観があると思いますので、合わないな~と思う方は、華麗にスルーでお願いします✨

 

こないだスーパーにいったら、納豆売り場がすっからかんでした。

ま・まさか、納豆食べたら免疫力上がるとか、そういう情報に踊らされてないですよね!?…うん、ちがう、ちがうよね。きっと納豆だと食事の用意が楽だから、子どもがいるおうちの人たちが納豆を買っちゃっただけだよね、うんうん。

 

先日すっごく久しぶりにテレビをつけたら、栄養士さんが、免疫力が上がる食事と買い物の仕方をレクチャーしていました。

考え方はいい、言っていることは間違っていないと私も思う。けど!実際に買っているものは微妙だよ、ねぇ、微妙ですよ、オネエサン!!!とテレビに向かって悪態をついていたことは内緒です。

んー、買えれば何でもいいっていう訳ではないんだなぁ。

 

免疫力は一日にしてならずじゃ!

例えば。

すっごくたばこプッカプカ、1日2箱とか吸ってるオジサンが。空気のことを気にして超高い空気清浄機使ってても、ちょっと失笑しちゃいませんか?

例えば。

痩せたい痩せたいって言いながら一生懸命ウォーキングして、その足でケーキ屋さん言って4個とかケーキ買っている人がいたら、おいおい、って思いませんか?

例えば。

高級育毛剤を使って一生懸命頭皮のお手入れしてるけど、ブリーチしたりパーマ当ててたりしながら、抜け毛を気にしているオジサンがいたら…お金の無駄~って心のどこかで呟いちゃいませんか??

 

食品のことを全然気にせずに、安いから、おしゃれだから、好きだからという理由で買って、免疫のことを気にしているっていうのは、そういう矛盾を抱えているっていうことなんですよ。

よくないものを色々とりながら、高級な健康食品を買ったり。
甘いもの食べながら、痩せるサプリ飲んだり。
納豆買い占めつつ、納豆菌殺すようなもの食べてたり…。

「ハッキリ言って無駄!」

と私は思うのです。いや、いいんですよ、ありあまるお金があって。病気のこととか全然気にしないっていうなら、いいんです。私の人生じゃないし。

 

気にするところが違うと、大きな矛盾を抱えることになるんですよっていう、ただちょっとそれを言いたいだけないんです。

 

私が食品に気を遣うようになったのは。

私自身が化学物質アレルギーになってしまった事と、子どもたちにアレルギー症状が出るようになってしまったから。

それからいろいろ勉強して。

今までの人生を省みました。自分の無知を反省しました。大きな矛盾をたくさん抱えて生きてきたことを知りました。

 

そういう私の経験談が、誰かのお役にたつのなら…

私、なんでもしゃべりますっ!!!ということで発足したのが「出来るだけ本物を見つける会(仮名)」です♡

 

どうせいいものを摂り入れるのなら。

いいものを受け入れられる体を作っておかないといけないんです。

いいものを受け入れられる体は。なにか特別なものを摂取したから、テッテレー!とレベルアップするわけではなく。

畑を耕すがごとく、日々育てていくものなのです。

 

私は全然コロナが怖くないし、かかる気もしないし、かかったとしても大丈夫だと思って生きていますが。(インフルエンザも同じようにね。)

それは、日々、食生活を整えているからです。

コロナ対策で何かをしている訳ではなくて。

日々整えているから、多少なんかあっても大丈夫でしょう!という、気持ちになれるということです。

 

あなたも、そういう体づくりをしませんか?

お子さんのカラダを、そういう風に丈夫にしてあげませんか?

炭酸ジュース飲みながら納豆たべても、ケーキ食べながら痩せるサプリ飲んでるのと一緒なんですよ。

市販の添加物たっぷりのお菓子を食べながらヨーグルト食べても、こってりラーメン食べながら血圧下げる薬飲んでるのと一緒なんです。

 

それはプラマイゼロじゃなくて、私は、マイナスの害の方が多いと思う。

プラマイゼロ、あるいはプラスを目指すなら。

やっぱり無駄なものを摂ってたらいけないんじゃよ。

 

おどすような怖い話じゃなくて。

ああ、そうなんだ!へぇ!ほうほう、あはは~♡と笑えるような、そんなおしゃべり会を提供します♡

普段、私がどこをみて食品を買っているか。どういう食品は買わないのかを紹介します。正解・不正解ではなく、あなたが物を選ぶ時の判断基準のひとつになったらいいなと思っています。

次回は5月3日(日)14:00から♪

出来るだけ本物を見つける会(仮名)、よかったらのぞきに来てくださいね。

お申込みはこちらのページから↓ お願いします。

【参加したい人はどうぞ】出来るだけ本物をみつける会|丈夫なカラダに育てよう♡
子どもの体はママの“選択”でつくられるから… 出来るだけ本物を使おう! ちょっとずつでいいから、本物をみつけていこう...

 

まずは調味料から見直してみよう!いい調味料は、あなたの料理を2倍美味しくしてくれます♡

まずはおうちにある“調味料”を見てみよう!
いくみさん、健康に気をつかっていますよね~! と最近よく言われるように...

化学調味料がなんでよくないのかも、知っておくとよいですよ♡

なぜ化学調味料がよくないのか。覚悟して読んでください。
化学調味料は体によくない。と言われても 「え~、でもそんなの気にしてたらキリがないし~」 「買えるものなくなるし...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました