最新の活動レポはこちら♪

子どもの手形で、いのしし絵馬カレンダー作りました♡【親子サークル】

はい、2019年の親子サークル、活動スタートしました~~!

久しぶりにみんなに会ったら、子どもたちがまた大きくなってましたね♡ 1か月会わないと、ほんっと色んなところが成長しています。髪が伸びたり、背が高くなったり、あんよが上手になったり😘

 

今日は、1月のカレンダーを作りましたよ!

まずは、お子さんの手形を取りま~す!

それをはさみで切って、目鼻口きば、耳足を切れ端でつけて、クレヨンで模様を描いたら出来上がり♡

あらかじめ印刷しておいた絵馬のイラストの上に貼って…

シールでペタペタデコレーション♪

そして、筆ペンで、「今年の目標を漢字1文字で」書初めしてもらいました!

みんななんて書くのかな~

なんて眺めていたら…

お子さんが4人いるSFさんの書き初めを見て、STさんが一言。

「作る…って、5人目ですか??」

全員爆笑😆😆😆😂😆😆

それもいいね、なんだか幸せな気持ちになりました。

(ちなみに、作るのは5人目ではなくて、スクラップブッキングだと思います。SFさんは、スクラップブッキングの先生です♡)

 

こんな感じ(漢字)で仕上がりました~~!!

ちなみに私の2019年の漢字は、「現」です。

今年は、いろんなところに「現れたい」と思います。出張講師するので、みなさん呼んでください!!

あと、いいお部屋とのご縁が「現れて」欲しい。友人の講師の方々が、ひょっとしたご縁でいいお部屋(教室)と出会っている人が最近多くって!私もあやかりたい。HIMAWARIの本拠地と出会いたい!!

それと、相棒が「現れ」たらいいなぁ♡ 誰か私と一緒に仕事しませんか??自分の頭で考えて、私と同じ速度で行動できる人、または、私の要望通りに的確に迅速に動ける人がいいです。いるのか?いる!きっといる!ピンと来た方、ご連絡お待ちしております!!!

 

みんなの2019年が、とてもるく、しく、顔にあふれ、心身をえて元気な子どもをり、新を買える1年になりますように♡(笑)

あ、子どもたちとに乗って、たくさんの思い出をれますように、のほうがいいかな?😆

みんなの願いが、実しますように♡

(よし、うまくまとまった!)

 

フリータイムでは、ママたちは近況報告に花をさかせ、子どもたちは思い思いに遊んでいました。

汽車に夢中になったり

1歳児の戯れに癒されたり♡

 

ランチを食べて、ちょっとまったりしたら、あっという間にお帰りの時間です。

最後はみんなで英語の歌をうたいながら、身体を動かしました♪

本日唯一の女子、Tちゃんの歌声と踊りに、心底癒されました♡ 女子の線の細さが可愛すぎます😍

 

今日も楽しい時間をありがとうございました!また再来週よろしくおねがいいたします😊

 

ひまわり親子サークルは、随時新メンバー募集中です!
みんな穏やかで、落ち着いた、優しいママたちです♡ お互いの子どもたちを見守りながら過ごす時間は、最高の気分転換になります!間違いない😘

LINE@に登録して、トークでお声掛けいただくか、文末のフォームよりお申し込みください。

≫ LINE@の登録はこちら
≫ 親子サークルの概要はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました