親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

2019年を振り返ってみました。そして2020年の抱負をみつけました。しかし…

私が長年愛用していたスケジュール帳。

なんと制作していた会社が倒産したということで、2020年の手帳はどうしたらいいのー???という記事を書いたのは、10月のこと。

ショーーック!誰か…誰か…私に、有益な情報をください…
ついさっき、ものすごくショッキングな事実を知ってしまいました…。 わ・私が… 毎年毎年愛用していた手帳が…(...

思いのほかたくさんの人が気にかけてくれて、ありがたかったです♡

手帳見つかりましたか?どんなのですか??

と聞いてくださる方も何人かいらしたので♡ 紹介しますね!

色々迷いましたが、2020年はこれを使う事にしました。

色々私の好みっぽい手帳を教えてくれたみなさん、ありがとうございました!

新しい手帳さん、よろしくお願いいたします。

 

 

という訳で、2019年が最後となったお気に入りの手帳ちゃんを、1月から振り返ってみたいと思います。

1月は…ん? んー、2月は…、え? 3月、4月…11月・・・

 

・・・・・・

な・なんか…

つまらない。非常につまらない…。

1月から順番に印象に残ったことを書いていこうと思ったのですが…どの月を見ても、同じようなスケジュール構成!!!!

 

ひとつ、わかったことは。

本当に何もない、何の予定もない休日が、月に0~2日しかなかったということ。

私、働きすぎじゃない…?

午前中レッスン、夕方レッスン、夜WEBサイト制作のレクチャー。

1日3つ、仕事がある日も多く、何もない日、が本当にない。スケジュール帳見て吐きそうになった(笑)

月に数回、電車に乗って出張レッスン。

Zoomがあるから、場所・時間を問わず、いつでも仕事が出来る。

休もう、休もうと思っても、早朝から深夜まで、隙間があると仕事を入れてしまう。

そしてなんとか月に1回、何もない日を作っても、その日は家で1日中パソコンに向かって、事務仕事。

 

よく、ほんとによく、「いくみさん、どうやって時間のやりくりしてるんですか?」「いつ寝てるんですか?」って聞かれるんですが…。

自分でもよくわかってなくて(笑)

こうして、終わった1年間の手帳を振り返ってみると。

ほんと、どうやって日々やりくりしてきたんでしょうね???私にもわからない(笑)

 

ひとつ言えることは。

それが全然嫌じゃないってこと♡

終わったことを客観的にみると、「この人大丈夫?😱」って思うけど(笑)やってる最中は、ほんとおもしろくてやっているから嫌になることはない。辛いとかもない。

「はぁ、疲れた!」ってこともたまにあるけど、それは3週間休みなしで働き続けたときとか?さすがに疲れたな、ちょっと。みたいな時はあるけど。

でも、ほんと、嫌なことは全然ないなぁ。

 

あ、ひとつあった。

確定申告。…今年は忙しすぎて日々帳簿つけてられなかったから、先が思いやられるなぁ。

1月からは、ちゃんと毎日つけよう(笑)

 

本当は、今年何かとお世話になった愛知県のAckoちゃんを真似っこして、1年間を振り返ろうと思ったのに、手帳を見たら萎えたのでやめました。

えー!

でも、手帳を見返して、来年の抱負が見つかった!

普段、抱負は特になし、って言っちゃう私ですが、2020年は違う。明確に抱負を掲げようと思った!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました