Tomorrow is another day.

ショーーック!誰か…誰か…私に、有益な情報をください…

ついさっき、ものすごくショッキングな事実を知ってしまいました…。

わ・私が…

毎年毎年愛用していた手帳が…(ちょっと途中、浮気したけどw)

2020年のがみつからないの!
会社倒産したんですって~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

泣く…泣ける…これから私、どうやって生きていけばスケジュール管理していけばいいのぉ!

 

スケジュールなんて書ければいいじゃん!
わかればいいじゃん!

っていう人もいるかもしれないけれど。

私は、身近に置くもの、毎日使うものは、気に入ったものじゃないとイヤ。ちょっとしたことで、結構小さくイラっとするのがイヤ。

割と細かいところにこだわりがあって、妥協したくないことがあったりする。

興味ないことに関してはホント、どうでもいいし、なんでもいいんだけど(笑)

日々触れるもの、私の日常を作っているものに関しては、快適さをすごくすごく求めてしまうのデス。

 

スケジュール帳はね!

ライフラインですよ!!!

一日に何度も見るし、見方を変えれば、私の脳みその半分がここに書かれているわけで…。

嗚呼、ほんと。。。ショックです。実にショックです。

 

A5サイズのこういうマンスリーの手帳なんです。

見開きのマンスリーカレンダーとちょっとだけフリーノートがついている。すごくすごくシンプルなものなのです。厚さも5mmないくらい。余計なページがない。余計な線もない。余計な言葉もない。

その割に小さく前月と翌月のカレンダーとTo do listを書くところもあったりして、気が利いている。

色も好き。派手過ぎず地味過ぎず…。グレーの線と文字だけなんてイヤっ!ブルーとか、イヤっ!シンプルを突き詰めると、おじさん向けみたいなカラーになるのはなんで?

ほんと、もー…泣けてくる。次のお気に入りの手帳に出会うまで、情緒不安定になりそう!←どんだけ(笑)

 

もし、こういう手帳をご存知の方がいらしたら、ほんと、本当に、どうかどうかなるはやASAPで、私に教えてください。

ちなみにCampusノートで似たようなのが出ていますが、あれはパスです。←偉そうでごめんなさい。

 

さて、私のボヤキついでに、ちょいと思い出話を…。

この手帳を使い始めた2012年は、私にとって大きな変化のあった年でした。

会社勤めをやめて、自分で教室を始めた年、だからです♡あと次男坊が生まれた年。

初めての体験レッスンをした2月。売り上げが…3610円! マジか! なんだその売り上げ!売り上げてない!!(笑)

今や私のレッスンで一番高額なのは、1時間1万円。…成り上がりましたなぁ(涙)←どこから目線なんだ(笑)

 

パラパラと手帳をめくっていくと。

2012年の頃は、この手帳に手書きで参加者さんの名前を毎月書き込んで…それで足りてたんですね。

今でもご縁が繋がっている方々の名前を、少しですが、見つけることが出来て。本当に感謝の想いでいっぱいになります。

この頃何度かサークルに参加していただいて、でもその後引っ越しやらなんやらで一度離れたものの、数年後に生活環境が変わって、またご縁が繋がった人たちもいます。

子どもたちが成長したことで、小学校で再会したりとか(^^)

今もずーーっと通ってくれている人もいるし。本当にありがたい。人のご縁って、何よりも有り難いと思います。

 

だから、こういう手帳は、本当に財産。私の中だけの財産。

日々忙しすぎて、終わったことはすぐ忘れちゃうんだけれど。

時々こうして、積み重ねてきたことに感謝できる、貴重な貴重な財産なのです。

 

だから、ほんと、次の手帳、なんとかしないとーーーー!!!!

明日あたりロフトでも行こうかしら。手帳がいっぱい置いてある店って、やっぱりロフトですかね?そもそも出歩かないからわからないorz

どなたか、まずは店から教えてください。

2012年から、ずっと同じ手帳をピンポイントで買ってるから、その他の情報がなさすぎる(´・ω・`)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

ハロウィーンイベント、あと3名様募集していますので、ぜひぜひ遊びにきてください!

今年は10月18日(金)!ハロウィーンパーチー2019、開催しま~す!
毎年恒例のハロウィーンパーチー♡ 2019年は10月18日(金)10:00~11:30 芝市民...

 

 

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (5)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました