きらきら星のクラフト☆

7月の親子英語レッスン1回目では、Twinkle Twinkle Little Star(キラキラ星)を歌いながら、目でも楽しめるクラフトをしました☆

まずは、絵の具で夜空を作ります。

キャー♡ワー♡たのしいねぇ!と絵の具を満喫する子がいる一方で…

やだ~~~と泣き出す子も。手が汚れちゃうのが嫌な子、思ったよりいましたね。みんなルンルンで絵の具ベタベタするかと予想していたのですが…ゴメンネ、でも何事も経験だよ!

手を洗う時の声がけも、もちろん英語です。
☑石鹸で手を洗って
☑よ~くすすいでね
☑しっかり拭いてね
みなさん、英語で言えますか?親子英語レッスンでは、こういう声掛けもレッスン前に紹介するので、レッスン中に声がけを実践することが出来ますよ~。

絵の具が乾くまでの間に、こちらの絵本を読みました。

Draw Me a Star ≫ Click ≪ Amazonで購入する

先ほど塗った夜空は、こちらの絵本の夜空のイメージ。みんなエリックカールになれたかな?

絵の具が乾いたら、ボンドを10か所、ちょんちょんとつけて、星形のスパンコールを乗せていきます。

とっても集中して乗せていましたね~。1から10まで、上手に数えられる子もいましたよ!

星を貼ったあとは、Glitterで細かい星を書いたり、shooting starsにしたり…

星空が出来上がったら、ママたちがspecialな星を作って、ストローにはり、紙皿に穴をあけて挿したら…夜空に輝くTwinkle Starの出来上がりです!

みんな上手に歌いながら、星をくるくるまわしたり、up and down、right and leftと動かしていました。

おうちでもたくさん歌ってくださいね!遊び終わったら、お部屋に飾ってもらえたら嬉しいです♡

 

親子英語レッスンは、こんな風に、おうちで英語がある環境を作りやすいように、毎回なにかしらお持ち帰り出来るレッスン内容にしています。それは物(クラフト)の時もあるし、ママの知識の時もあります。

お子さんとの遊びの中に英語を取り入れたいお母さん、自然と英語のある環境を用意したいお母さんにぴったりのレッスンですよ~♪

気になる方は、お気軽に体験にいらしてくださいね!

≫ 親子英語レッスン 概要はこちら


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (8)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP