いもほり遠足、やっと行けました~!

先々週は雨、先週も雨…で、延期延期のいもほり遠足。
三度目の正直、今日やっと行くことが出来ました~!!!

いっぱいとれたね~!

それでは、いもほり遠足レポ、いきま~す♪

まずは大崎公園に集合!そこからテクテク歩いていきます。

途中、コスモスやカマキリなど、秋とふれあいつつ…

ゆっくり20分くらい歩いたら

畑に到着~!
今年は雨続きで、畑もあちこち、確保が大変だったようで…
私たちに充てられたエリアにたどり着くまでに、だいぶあちこち移動させられましたが、みんな頑張って歩きましたね。

今年は人数が少なかったので、全員一列になって一斉に掘り始めましたよ~

はじめー!

大きいのあるかな~?
たくさんあるかな~~??

やったー!いっぱい掘れたね~♡

時間にして15分くらい、1組3株ずつ掘りましたが、あっという間に終わっちゃいましたね。子供たちの真剣な顔を見たら、延期延期で今日までねばった甲斐がありましたよ~

ちょっと寒かったけれど、充実のいもほり体験でした。

その後、またテクテクあるいて大崎公園に戻り、お弁当タイムです♡

お外でみんなで食べるごはんは美味しいよね~

この後子どもたちは、遊具で遊んだり、動物園に行ったり…自由遊びを満喫しました。

私は、お久しぶり&初めましてのみなさんと、もちろんお馴染みのみなさんともたくさんおしゃべりして、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよ♡ありがとうございます

雨のせいで参加を希望された方の半分も参加できなかったですが(涙)、これに懲りずに、また来年もやりましょうね~

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました~❣

≫ 大量にとったサツマイモの保存方法はこちら(アメブロが開きます)


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (7)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (1)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP