意外すぎてビックリしたこと!

今日の親子英語レッスンでは、こんなものを作って遊びました♪
作り方や遊び方の紹介は、全クラスのレッスンが終わるまで、しばしお待ちください♡

親子英語レッスンのあとは、親子サークルなんですが…
そこで衝撃の事実を知りました😱

私、甘いものが苦手なんですね。特にクリーム系のケーキ。
(ベイクドチーズケーキとかビターなガトーショコラとかはなんとかいけます!)

味がダメなんじゃなくて、胃がもたれるからダメなんです。

一口なら、食べても美味しいと思えるんですが、その一口があとでムカムカに繋がると思うと、その一口すらあまり食べたいとは思いません。

チョコレートも、カカオ80%以上のは好きですが、甘いのはダメです。自分で買うときは、たぶん相当疲れているとき…。

 

今まで、私は甘いものが苦手、という話をするとき、いつも↑この理由を話していました。

それに対して、特につっこみをもらうことはなかったんですが…

今日のサークルで、Mさんが言ったんです。
「胃がもたれるけど、脳が甘いものを欲するんですよ!」って。

えーーーーーーー!!!
もたれるのに、食べたいの????

「胃もたれより、口の中が甘さを求めるんです」

(その場にいた女子たち、みんなうなずく)

えーーーーーーーーー!!!!

私、みんな胃もたれしないから、甘いものを食べてるんだと思いました。

じゃ・じゃぁ、ポテチとか、もしかして、一袋全部食べちゃいますか?と私が聞くと。

みんな普通に「うん」って😱

私、しょっぱいお菓子とか好きですが、胃がもたれそうと思ったら、そこで袋を閉じます…。だから、ポテチ一袋、3日にわけて食べたりします…。

だって、胃がもたれるでしょ????

もたれても食べたいんです!途中でなんかやめられません!!

って、えーーーーーー!!!!

 

本当に衝撃でした。
甘いものやお菓子を途中でやめられない人が多いのは知ってましたよ(甘党の主人がそうですし笑)。

でも、それって、みんな胃が平気だからだと思ってた。
まさか、胃もたれに勝る甘いもの欲求があるなんて…衝撃でした…。

 

はい。
ひまわり親子サークル、こんなどうでもいい話で、いつも盛り上がります♡

ゆる~く、まったり、おしゃべりすることで、子育てのストレス発散と気分転換になるんです♡

 

2017年度生まれのお子さんがいらっしゃるお母さん、月曜日お暇だったら遊びに来ませんか?表向き、今年度の募集は終了しているのですが、来年度も継続可能な方であれば、1~2組さま、参加可能ですよ♡

≫ ひまわり親子サークル 概要はこちら

 

いや~、それにしても衝撃でした。
「甘いものは別腹♡」に共感できる方、↓「うんうん」にポチッとどうぞ😝
(私は、甘いものも同じ腹に入ります。)


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (1)
  • うんうん (6)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP