ご感想「自分から興味を持って書いてくれたことが嬉しいです」

キッズ英語レッスンに参加しているAちゃん(3歳)のお母さんから、こんな嬉しいLINEをいただきました😊

昨日、娘が初めて「英語を書いみた~」と言って私に見せてくれました。何も見ずに書いていたのですが、「C」と「t 」は上手に書けていたので、びっくりしました!
上手に書けたこと以上に、自分から興味を持って書いてくれたことが嬉しいです!
正直、文字を書いたりするのはまだまだ先だろうなぁ…と思っていたので。
レッスンや日々の宿題の成果が、こうして目に見えると、やはり嬉しいですし、キッズレッスンをお願いして良かったと改めて思います♡

 

ブログで紹介すること、ご快諾いただき、ありがとうございます♡

写真も一緒に送ってくださいました。
「c」も「t」も、多分「s」も!?上手に書けていますね♡

何がすごいって、自分から書いてみた~!ってやってみたことですよね✨
やらされてるんじゃなくて、自分からやってみてくれたこと、本当に嬉しいです。

キッズ英語レッスンは、年齢的にも、英語のお勉強らしいお勉強はしていません。
私が今、講師として教えていることは、英語の音を聞くことと発すること。そして、お母さんたちと一緒に、英語の時間おもしろいね、と思える原体験を作ることだと思っています。

私は自分が英語が好きではなかったし、得意でもなかったので、「英語が好き=英語が出来るようになる」とは思っていないのですが、「英語はおもしろい=英語が出来るようになる」とは思っているので、子どもたちには、日本語にはないおもしろさ、学ぶことのおもしろさを知ってほしいと思っています。

英語が好きと思えるかどうかは、お母さんがたくさん褒めてくれて、楽しい時間を過ごせるかどうかが大事だと思うんですよ♡講師と親の役割分担と連携を、しっかり築いていきたい!と、今回LINEをいただいて、改めて思いました👍

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

こうしておうちでの様子を聞かせてもらえると、私も励みになるので、みなさん、疑問質問報告…気軽にLINEしてくださいね~

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (2)
  • うんうん (5)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP