2020年度、新メンバー募集中♪

ママの手、大きいね♡ 2月のカレンダークラフト♪

真冬になったり春っぽくなったり、寒暖差の激しい日々ですが、みなさん元気にお過ごしですか??

今日の親子サークルでは、2月のカレンダーを作りました。

今回は、こちらの絵本をモチーフに♡

一緒に○○するのが好き!っていう内容で、親子で触れ合いながら読める絵本です。

この本については、私、物申したいことが多々ありまして…それはまた別の記事にしますね。

この絵本の楽しみ方をママたちに熱く暑苦しく語った後に、クラフトをしました~。

まずは子どもたちとママたちの手形をとりまして…

はさみでチョキチョキチョキ…

パーツを切り取ったら、好きなようにデコレーションしていきます。

今日のカレンダーの小さなこだわりはこちら♡ママの手と子どもの手の重なったところにお顔が~

我ながらいいアイディアすぎるわ♡←安定の自画自賛。

そうこうして出来上がったのがこちらです~!

あれ、写真がちょっと暗いな…残念。

ママたちの手のひらには、最初に読んだ絵本の中から、好きなページの一文を書きました。

I like it when you hold my hand=手をつなぐのが好き

I like it when you tickle me=こちょこちょするのが好き

I like it when we play peek-a-boo=いないいないばぁが好き

こんな感じです。手を使ったふれあい遊び、たくさんありますね♡おうちでもカレンダーを見ながら、このフレーズを声に出して、お子さんと触れ合ってほしいと思います。

ランチを食べた後は、みんなで自由遊びです~!

つみきを重ねたり

自分より小さい子と遊んであげるようになったり。

この1年の成長をとても感じた1日でした♡

また2月も元気にお会いしましょう!

たまたま服装がかぶり気味でした、オフホワイトな今日(笑)

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました