最新の活動レポはこちら♪

7月30日(木)10:00~適当に本物のおしゃべりをする会 参加者募集中!

先日、おむつはずしメンバーとランチ会をしたのですが…

※おむつはずしメンバー=0歳からの排泄習慣づけをやってみてるママたち

 

そこで、こんなことを言われました。

土鍋でご飯炊いてる人の発言とは思えない!(笑)

そう、そうなんです。

なんか、私、食に対してストイックな人だと思われているようですが、かなり外食します(笑)

家では土鍋でご飯炊いてますが、なんでそうなったかというと、一番の理由は【炊飯器がめっちゃ高かったから!!】なんですよね。

なんか電気屋さんで炊飯器みてたら、テンションめっちゃ下がっちゃって…。

土鍋を見てたらすごい「あれもいいな♡」「これも素敵だな♡」ってなったんですけど。

 

だから、健康を考えて土鍋で炊いているわけではないんです。もちろんそういう面もありますが、それだけじゃない(笑)

 

私、外食すごく多いです。

なんなら、外食するために家での食事に気を遣ってる感じ?

外で食べるものの添加物とかまで気にしてたら外食できないから。せめて家ではクリーンなものを食べておこう!みたいな。

外食先も選ぶといえば選びますが(過去に体に異変が出た店はもう行かない、とか)、そんなそこまで厳密に何か線引きしてる訳ではないんです。

多分、ちゃんと自炊している人からみたら、「そんなに外で食べるの?(笑)」みたいな感じだと思います😅

以前、1週間の買い物の値段をブログに書いたんですが、それを覚えていた方もいらして。けどそれは“食材の買い出し”にかかる料金だから、食費ではないです。外食入ってない。だから食材費は安いのかも…。今は当時のブログよりはちょっと高いですけどね。家族も一人増えたので。

 

ブログって、ちゃんとしてることしか書かないじゃないですが(笑)

部屋もそこそこ汚いし、掃除は苦手だし、ごはんとかテキトーだし。

皿洗いしないし(夫の仕事)、洗濯物もテキトーだし。

ブログには書いてないところで結構、雑です。

それでもちゃんとしてる!って言われることもありますが…、その辺はもう個人差ですよね。

  • 物が多いのが好きじゃない
  • 余計なものが好きじゃない
  • 無駄な動きがキライ

となると、シンプルな生活になっていくのですが、必要性を感じないことには完全に無頓着という、割と典型的O型です。

※なぜかA型に見られることが多いですが、すごく典型的O型だと思いますよ~。こだわることにはすごくこだわるけれど、どうでもいいことは本当にどうでもいい。みたいな。独特な自分ルールがあるんですよね、O型。人のことは気にしないの。A型の人は人のことを気にして自分基準を決めてるイメージ(笑)A型の人がどんなか知らんけど←ほら、こういうところ全然興味ないからどうでもいい(笑)

 

さて、こんな変人な私とおしゃべりしたいという変人仲間を募集しております。

7月30日10:00から、出来るだけ本物を見つける会を開催します!

今までは

  • 無駄なものはとらない引き算の話
  • 洗濯の話
  • 布ナプの話
  • 食品添加物の話

など、テーマを決めておしゃべりしてきましたが、今回はとくにテーマを設けず、みなさんからの細かい質問にお答えしていきたいと思います♡

私と面識がある方が500円、完全なる初参加の方は2,000円です。

興味がある方は、以下のページをよくお読みになって、公式LINEから「参加希望」とご連絡くださいね!

 

外食するならこのお店♡とか、あります。(おむつはずしメンバーとランチしたお店も、農家直送の美味しいお野菜が食べられるお店です♡)

あと、今回は、私がすーーっごくハマっている、腸内環境を整えてくれるふりかけの話をしたいと思っています。すでに「ふりかけの話を聞きたいです!」という理由で参加申し込みしてくださった方が複数います(笑)

いろんな使い方ができるふりかけで、私はこれを使って、のりしおポテチとかアレンジしてます。

そうそう、ここのスーパーがいいよ!っていう話もしたいですね。これは川口の前川、芝、柳崎あたりに住んでいる人限定情報ですが(笑)

 

あまりストイックになりすぎず。

テキトーだけど、ちゃんと見るべきところは見る。そういうスタンスで生きていきたい人、一緒におしゃべりしましょ~♪

 

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました