ひまわり本、プレゼント企画まもなく終了!

ハロウィーンパーチー2019 「ママはいつでも全力で!」 開催しました~♪

雨降っちゃうかな~とちょっと心配でしたが、行きも帰りも濡れることなく、ハロウィーンパーチー2019開催できました♡

まずはフリータイム♪

カードで遊んだり、福笑いをしたり、絵本を読んだり…

Nさーん!今年もNさんが作ってくれたゲーム、健在ですよ♡(5年目!)

可愛い衣装でポーズを決めたり、親子写真を撮ったりしました。

今日の参加者さんは男の子女の子半々だったので、BoysチームとGirlsチームに分かれてミニゲームを楽しみましたよ♪

まずは、カードをさがせゲーム!

3歳の子たちは、裏返しになっているカードからペアをみつけて、ママのところへ持っていきました。

「上手に出来たね~!」パチパチパチ~とママたちも嬉しそう♡

0歳1歳ちゃんたちは、ママが持っているのと同じカードを探して、ママのところに持っていきました。

「ねこ!ねこだよ!ねこもってきて!!あっち!あっちだよー!」

雰囲気はハイハイレース(笑)ママたちの声援、全力です。

 

お次は、Where is Pumpkinゲームです。

「Where is Pumpkin?Where is Pumpkin? Here it is! Here it is!」と歌いながら、一人ずつ順番にカップをあけていって、カボチャが入っていたら当たり♪ はずれのカップには…なんとスカルが!

わかっててもビクっとしちゃうんですよねぇ。

 

お次は、ママのためのゲームです。パンプキンカード、半分は顔がある面を出し、もう半分は裏返しにしてあります。

よーいドン!で女の子ママはパンプキンを全部顔に、男の子ママは全部裏にします。15秒間それを続けて、最後にどっちの面が多いかで勝敗を決めます。

子どもたちは手伝ってもOK、妨害してもOK!(笑)

…って文章で伝わります?

ママたちの全力の様子を、動画でご覧ください(笑)何度見ても、全力過ぎて笑っちゃう♡

みんなすっごく速い!!(笑)

 

で、一汗かいた後は、また子どもたちのゲームでクールダウン。

紙コップの裏にストロー1本がちょうど入る穴があいているので、そこにモンスター付ストローを刺すゲーム。

3歳児ちゃんは、4本ストローをもって、どっちが早く刺し終わるか競争。0歳1歳児ちゃんは、1本先に刺したほうが勝ち、としました。

みんな真剣でしたね~!1歳児くんたちが思ったよりもサクサクさせていて、これだったら4本勝負でもいけたかも!

↑この写真だとモンスターが全部裏になっちゃってますが…

前からみたらこんな感じです♡可愛い♡

 

はい、ここまででミニゲームタイムはおしまい!全体的に勝ちが多かったのは、女の子チームでした~♪

というわけで、クラフトタイム、女の子チームはシールを5枚もらえます。男の子チームは4枚(笑)

ストローさしゲームで使ったカップに、ゴーストやパンプキン、ハロウィンスティッカーを貼ってデコレーション。リボンをつけたらオリジナルトリックオアトリートバッグの出来上がりです~♪

バッグが出来たら、お楽しみのおかしタイム!

3歳のみんなは、「お名前と年齢とトリックオアトリート」をみんなの前で言ってからお菓子をもらいました。

みんな上手にいえましたね♡

最後にちょっとだけみんなでお菓子を食べて…

ハロウィーンパーチー2019、無事終了♪あっという間の90分間でした☆

何事にも全力のママたち、楽しんでもらえたかな?子どもと過ごした時間、今しか撮れない写真は、宝物ですよね♡

いただいたご感想を一部紹介します~♪

 

下の子が産まれてハロウィン🎃どころじゃないと思っていましたが、突然の参加を快く受け入れて下さりありがとうございました😊息子2人のハロウィン写真が撮れて嬉しかったです👻

可愛いハロウィーンの写真スポットで撮影が出来たり、ゲームも親子共々とても楽しめて、時間があっという間に感じました☺

自由に楽しむゲームやみんなで楽しむゲームどちらも赤ちゃんでも楽しめるものでとっても面白かったです😊

お陰様で今年もかわいい写真を撮ることが出来ました✨息子はカバンとお菓子、すごく喜んでいます☺

娘はゲームを楽しんでいたし、手作りのお菓子バッグもお菓子もとても喜んでお姉ちゃんと取り合いになったくらいです💓

毎回アイディアの詰まったおもしろくてしかも可愛いゲームにビックリです❣️娘は特に自分でバックを作ったのが楽しかったようです♡クラフトを一緒にできるようになって私もすごく嬉しかったです☻

 

みなさんがいなかったらこんなにハロウィーンを楽しむこと(特に仮装)はないと思うので、私の方こそありがとうございますです!今年もご参加いただいて、ありがとうございました

次はクリスマスパーチーでお会いしましょう☆

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました