3、4歳児も、English Onlyレッスン達成♡

なんとなんとー!

3歳児、4歳児のキッズ英語STEP1-2クラスの子どもたち、English Onlyを達成しました~🎊(4歳児といっても、つい数日前誕生日がきたばかり!)

前回のレッスンが、本当におしかったんですよね。でもまさか今回で達成しちゃうなんて♡

ハロウィーン発表会でも、一人で発表した子達。発表会がいいきっかけになったのかな?いや、その前から、もうすぐ達成できそうな気配はありました。

何がすごいって、私がですね、一番感動したのは… レッスンの最後に出席カードにシールを貼るのですが、English Onlyだとキンキラシールをもらえるんですね。

その時に、「Me! Me! English Only!」といって、キンキラシールを自ら要求してきたんです😳本当にびっくりしました!

ちょっと知恵がついてくると(笑)、ただ先生の真似だけをして“日本語を話さなければ”、English Only達成できる、ということに気付くのですが😅

子どもたちは違いますね。

知っている単語で、自分の気持ちを伝えようとする姿勢が、本当に育ってきています❣

反応がとてもいいので、私が話す英語も、だんだんナチュラルスピードに(あくまでもワタシ的にナチュラルなだけで、ネイティブスピードではありません笑)。

それでもしっかりついてきちゃってます。Wow!!

今後がますます楽しみですね~♪

 

さて、そんなキッズ英語クラス、今月のテーマは、Body Parts 体のパーツです。

これが悩ましい!だって、たくさんあるんですものー!どこを取り上げようか、本当に悩みましたが…。

やっぱり歌と繋げていきたいので、これらの歌に出てくるパーツを優先させることにしました。

そして、今回も作りましたよー、オリジナルフラッシュカード!

「どうやって作ってるんですか?」とご質問をいただいたので、役立つかわからないですが、簡単に紹介します😁

まずは絵を描きます。コピー用紙にシャーペンで描いています。耳は次男の耳を参考に描きました(笑)

そのあと、ボールペンでなぞってます。

それをスキャナでスキャンして、Photoshopというソフトで画像と文字を入れて、A4の厚紙に印刷し、半分に切って、角丸パンチして、A5サイズにラミネートして出来上がり。←説明、雑😅

使う道具はこれくらいです。

出来上がったのがこちら。

無料の素材がたくさんネット上にあるので、わざわざ買うほどのものではないですが、もし「同じの使ってみたい~♡」というコアな方がいらしたら、購入もできます😋

≫ HIMAWARIオンラインショップはこちら

全然売れてないです(笑) 次に購入してくれる奇特な方はどなたでしょう?レアすぎるので、なんか個別にプレゼントあげちゃおうかな😂

上に掲載している写真は、単数形ですが、handsやfeetなど、ショップで売ってるデータには複数形も入っています。

もし追加してほしいパーツがあれば、追加するので、遠慮なくお問い合わせください♡(先着2名様まで)

 

さ、クリスマスに向けて、レッスンがんばるぞ~!

あ!

来年4月スタートの新クラス(新年少対象)、曜日や時間はまだ決まっていませんが、若干名募集しております。

ご希望がありましたら、下記フォームよりお問い合わせください。キッズの新規募集は、本当にちょっぴりだけなので、気になる方は問い合わせだけでもすぐにしていただいた方が、いいかな、と思います😀

親子で…、お母さんも一緒に、英語楽しみながら学ばせたい方、お待ちしております♡(先生に丸投げタイプの方は、他をあたってくださいね😋)


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (3)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP