HIMAWARI夏まつり2018、開催しました~!前編

今年の夏まつり、テーマは“大量生産”。いえ、私の中だけのテーマです(笑)夏休みの暇な時間を利用して、いろんなものを作りましたよ~♪

まずはゲームで遊んだあとに貼るシールのカード。

「みんながスイカをぶらさげてたら可愛いな♡」という私の好みで、今年のカードはスイカにしました🍉

この後の写真、みんながスイカをぶらさげているので、チェックしてくださいね~😃

 

今年の夏まつりは、8つのブースを用意しました。

【ひまわりボウリング】

ボールがまっすぐ転がらないから、全部倒すのは意外と難しいんですよ!みんな上手に倒せましたか??

次のお友達のために、並べるところまでやってもらいました。みんなありがとね~♡

 

【ようかいたいじ】

夏になると我が家の押入れから出てくる妖怪たち。毎年少しずつ修理しながらも、ずっと使い続けています(笑)何年目だろ?

段ボール手裏剣、みんな上手にとばせたかな??

 

【たまいれ】

穴にボールを入れるゲームなんだけど、なんか違う使い方してる(笑)

小さい子は、ボールを運んで入れて、大きい子は投げ入れて…。お母さんたちもやってみました?結構難しかったですよね!私も9球中3球くらいしか入りませんでした😅

 

【絵合わせかるた】

おんなじイラストのカードを探すゲーム、神経衰弱です!カードが大きいから左右に移動をしなくちゃいけないので、ちゃんと覚えていないと動いているうちに忘れちゃいます。

記憶力を鍛える遊びですよ~♪

 

写真が多くなるとページが重くなるので(笑)

後編に続きます~!
後編では、あのスペシャルゲストも登場しますよ!!

≫ 後編はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP