最新の活動レポはこちら♪

【ご感想】「こんなに手厚い先生は他にいないと思います」先生のための発音指導法講座①

こんなに手厚い先生は他にいないと思います

ほんとですかー!!ありがとうございます!!

私の手厚さは、受講生の熱意に比例します。

 

だから、手厚いと言ってくださる方は、それだけ学びに対して真摯に取り組んでいらっしゃったということです。

私、「厳しい」ともたまに言われます。なんで厳しいかというと、事実を事実としてちゃんというし、妥協しないからかなと自分では思います。

ただ、その厳しさをただたんに“キビシー!!😱”と受け取るか、“情熱的ーー!!😍”と受け取るかは、これまた受講生さんの心持しだいなんですよね。ドMさんにはウケます。あ、学びに対するドMね(笑)私のツッコミに悦びを感じるタイプの方とは、相性がいいと思います😂

だからヤル気がある、意欲がある方にとっては、すごく学びが深まるし、そうでもない人にとってはそうでもないです。

大人ですから。「課題出してください!」と、私から声がけしたりはしません。出したい人は出せばいい、出せない人は出さなくていい。出してる人とはどこまででもとことん一緒に取り組みます。

せっかく時間とお金をかけて、私を選んでくださったのだから、私のことを使い倒せるだけ使い倒してほしいと思っています。

求められたら、どこまででも応えます。

あれ?ドMは私か?(笑)

 

はい、今回もご感想をいただいたので紹介しま~す!

Rhymoe Phonicsを学ぶ前に発音・音素について詳しく勉強する為に受講しました。

受講前と比べて、口の開き加減を気にする様になり、子音をしっかり言う様に心がける様になりました。趣味のゴスペルも今まで何気なく歌い流していたり、聞いていた歌詞が気になる様になりました。

講座内容も目からウロコな事が沢山です。いくみ先生の楽しい講義で、分かりやすく、オンラインだからこそ口の動きも分かりやすく見えるので、とてもお薦めです。

何より、各回ごとに課題提出がある事は、とことん理解できるので、とても勉強になります。いくみ先生に何度も提出しても、根気よくクリア出来るまでご対応下さるので、こんなに手厚い先生は他にいないと思います。素晴らしい講座です。

神奈川県 K先生

受講理由⇒発音をもっとわかりやすく指導できるようになりたいと思ったから。

衝撃を受けた音や小噺⇒orange / cook クックとコック

受講前と変わったこと
◎息のバランスを意識するようになった。
◎今までイギリス英語メインで指導してきたが、これからはもっとアメリカ英語を取り入れてみようと思えるようになった。

この講座のおすすめポイント
◎発音の指導方法を学べると同時に、自分自身の発音の苦手なところにも向き合い、直るまで指導してもらえます。生徒の気持ちにかえることができますよ!笑

◎もやもやがなくなり、受講後は自信を持ってレッスンできます♡

静岡県 Happy☆English
大河内由起子先生

浜松市の親子英語教室♪親子で英語がどんどん好きになるレッスン
浜松市内で、未就園児親子~小学生向け英語レッスン、フォニックス、英語リトミックの教室を開催しています。三姉妹(双子含む)の母としても育児奮闘中♪末娘はイギリスにて出産!イギリスでの育児経験を活かして活動しています。

✭講座内での印象に残った話
ローマ字学習より前にフォニックスを学ぶ→後がいいと思っていたので。
いくみ先生の中学時代の英語教科書がホライズンだった件

✭受講前と変わったこと
イギリス、アメリカの音の違いがわかるようになった。
二重母音が正しく理解できた。ブレンディングもコツがわかったので、他のフォニックストレーニングはもう受けなくても大丈夫そうです。

✭オススメポイント
息の量、舌の位置、声の出し方、そして音の違いをしっかり指導してくださいます。他教材でカバーしきれなかったところに光があたります。
先生が母音や子音をきちんと言い分けることができたら、こども達はキレイな発音ができるようになります。
なんとなく発音から確実発音へ。是非体験してみてください。

神奈川県 S先生

受講しようと思った理由
同じように発音を指導してもできるようになる子とできない子がいて、どう伝えようかなと悩んでいたから。自分で発音について勉強するようになったら、どんどん疑問が湧き上がってきて、解決したかったから。

★一番衝撃を受けた音
gの音の深さ

★受講前と変わったこと
口先だけで英語を話していたが、深い所から口先まで全部を使おうという意識に変わりました。1単語の中で、息のはき方も変えるようになりました。

★おすすめポイント
自分で調べてるだけでは分からないことを聞くことができるのでモヤモヤがなくなります。自分で英語を話してる時は今のままでいいけど、指導する時には、こうした方がいい!なども教えてもらえるのでとても参考になります。

神奈川県 KAZ英語教室

ジョリーフォニックス | Kaz英語教室
ジョリーフォニックスをオンラインで学ぶ。マンツーマンKAZ英語教室。先の英語学習が楽しくなるための土台をここで一緒に作りましょう。

 

金曜日、夜な夜なみなさんと学び語らう時間は、本当に楽しかったです!

みなさんの発音がどんどん変わっていくのが私も嬉しいです♡

でも!

本当の指導法は実はここからで。

発音指導法講座①は、算数で例えたら数字の概念を覚えた、っていうくらいの内容です。1から100まで数えられるようになった!物をみて、その数がわかるようになった!というのが発音指導法講座①なんです。

だから、ここから足し算をしたり、引き算をしたり、3桁の掛け算をしたり、もっと複雑な公式を覚えたり…さらにそれを自分で出来るようになるだけではなく、生徒さんに指導出来るようになるためには、発音指導法講座②、③と受講して、実践経験を積むことが必要になってきます。

 

受講費は決してお安くはないし、受講期間中は課題もたくさん出るしで、まぁまぁ大変な講座らしいですが、その分得られるものもきっとたくさんあると思いますので、がっつり学んで即レッスンに活かしたいな!と思う方は、受講の扉をKnockしてみてください。

マニアの世界への門が開きますよ♡

 

講座詳細、お申し込みはこちら👇

【9月・10月クラス受講生募集中】先生のための発音指導法講座
2021年5月、6月、7月クラス満席になりました! 9月・10月クラス、募集中です! ※8月...

👇これまでの受講生のご感想はこちら👇

発音指導法講座・発音矯正のご感想
先生のための発音指導法講座を受講したみなさんのご感想一覧です。発音指導に関するモヤモヤがスッキリした方、たくさんいらっし...

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました